

秋吉台・角島

21日は、午前中がフリーの時間でしたので、山口県内をドライブしてきました。

コースは、
湯田温泉~R9(津和野方面)~R262(萩方面)~県道32号線~秋吉台~県道31号線・R316(長門方面)~R191(下関方面)~角島~R191(下関方面)~R435(美祢方面)~美祢IC~中国道~小郡IC~R9~湯田温泉
です。

だいたい200キロ強ほど走っています。

走ったのはこんなところ。

Pa220131

これは秋吉台です。ちなみに、写真は22日の早朝に再度秋吉台に走りに行ったときのものです。なぜかというと、21日に走ったときは、他の車や観光バスが多くて、いい感じの写真が撮れなかったのです。

空気がきれいなせいか、空がきれいです。

オリンパスブルー!と言いたいところですが、レンズの汚れが写り込んでる~orz(以下同じ)

秋吉台では大正洞という洞窟に入ってみました。秋芳洞と違ってマイナーなので誰もおらず、ちょっと怖かったです。

Pa210098

角島へは橋を渡っていきます。

Pa210123

海がきれいだ~

オリンパスブルー!と言いたいところですが(以下略)

Pa210119

何もない島なのに、なぜか観光客であふれかえっていました(自分もその1人なのだが…)。こんなとこ観光バスで来ても仕方なかろうに…ちょっと理解不能。

秋吉台も角島もライダーたちが列をなして走っていました。こっちはよく分かる。

帰り道である事件が。

角島を出発してR435をちょっと急ぎながら快走していたところ、前で警察官とおぼしき人が止まれと合図しているではないですか。
その向こうにはパトカーが見えています。

くっ、これはネズミ捕りにやられた~
気づかなかったよ~
今何キロ出てた?
昨日はやられなかったのに、私のツキもここまでか~

と、そんな思いが私の頭の中を走馬燈のようによぎったわけです。

が、いつも彼らが持ってる「止まれ」の赤い三角旗がありません。
近寄って止まってみると、カメラを手に持ってます。

なんだ~実況見分か~、とかなりホッとしていると、
警察官が近づいてきて「事故があったんで、すみません」と言って現場写真を撮っていました。

私のツキもまだまだいけるようです。

ちなみに、同じように京都から車で来ていた私の後輩弁護士は、山口~萩の道路でネズミ捕りにやられたそうです。

コメント

角島大橋、渡られたんですね。
いいなぁ♪一度は行ってみたいと思いつつ
絶好のお天気だったようですね、
それにしても○運が強い?(笑)
快適ドライブに汚点が付かなくてヨカッタです。
・・・レンズにはwですが。

>路渡カッパ様
角島大橋はとてもきれいでした。
15分くらいで1周できてしまうような島で、他に見るべきものはありませんでしたが…
レンズの汚れ、ファインダーでは気づけませんでした。まだまだです。

E-410を持っていかれたんでしょうか。
レンズの汚れは残念でした。
私も密かにE-510を狙ってるんですが、大蔵省の許可がまだ下りません。
あれこれと作戦を練ってるんですけどね。
レーダー、ユピテルのスーパーキャットシリーズがオススメです。
ウチもレーダースコープ搭載型GPS機を3台分導入しました。
性能は抜群、これで安心です。

>jimmy.様
GPSレーダー、やっぱり必要ですかね~
付けたら安心できるのでしょうか。
とりあえず、今回ねずみ捕りにやられて、次は免停の後輩にすすめてみます。
E-510は手ぶれ補正がついているのがいいですね。私も手ぶれ補正つきのカメラを持ってますから、その効果はよくわかります。
デジ一とコンデジで一番差が出るのがボケの効いた写真です。きれいにボケの出た作例を見せるのがいいのではないかと思います。>大蔵省対策

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/230-6716e9cd

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


