

マクロな世界

まずはこちら。

NOVAが会社更生法申請、4社に再建支援打診へ(読売新聞)

英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日未明、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、受理された。同地裁はただちに保全管理命令を出した。

え~っと、NOVA相手の外国人講師解雇無効訴訟で、NOVAが支払うこととなった解決金は、まだ半分しか入ってません…。その上、現在、NOVA相手に起こしていた外国人講師雇い止め無効訴訟は、これで中止になってしまいました。

これってどうよ~!!!

Pa270002

と、ここで気分を変えて、OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm f3.5 Macro、いわゆる3535マクロってやつを買いました。

値段(いわゆる「梅レンズ」)の割には画質はまあまあで、等倍撮影ができるというものです。被写体はしょ~もないものですが、こんな感じの画が撮れます。

あと2本くらいほしいレンズがあるのですが、本体よりも高いレンズもあって、なかなか手が出ません。

コメント

NOVA問題~
社長のワンマン経営がアダとなりましたね。一昨夜にはクーデターも起きましたし。
異人種交流を謳いながら内部の交流が図られてなかったようで。
マクロも入手されたんですね。
ん~ やっぱりいい。
ウチも大蔵省対策・・・あれやこれやと手は尽くしているんですけど(ボケ写真も含めて)、カメラに興味を示さないので難攻不落の様相。><
写せればいいって感覚でしかないんです。
メゲずに攻めていきますけど。(^^

偶然ですが、僕も先日35mmMACRO購入しました。
E-3、12-60mm、70-300mm、物欲が疼きます。
どれも水中ハウジングとポートはなさそうですが。

>jimmy.様
NOVAは、あの社長だけが悪いように言われていますが、
実感としては、会社全体としての悪質性を感じます。
>大蔵省対策
本体だけうまいこと言って買ってしまえば、あとはどれだけレンズが増えても、きっと気づきませんので、ばれませんよw

>緑茶のふろく様
お~、これはいい偶然ですね~
70-300はちょっと手持ち撮影はできなそうですね。
私が気になっているのは8ミリフィッシュアイとシグマの30ミリF1.4です。
財布が許せば、パナライカの25ミリF1.4や、今度発売されるパナライカ14-150あたりがいいのですが…

沼の入り口ですね、(底なしレンズ沼の)
画像を見ると、やっぱりイチデジ欲しくなるのですが・・・
ウチの大蔵省は「欲しいものは他にいくらでもあるっ!」・・・ってw
まだ、道程は遠そうです。

>路渡カッパ様
レンズ沼、怖いですね~
この怖さを是非体験して欲しいです。
J様の欲しいものっていったい何なのでしょう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/231-bc450c0f

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


