スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り込め詐欺

先日、こんなメールが来ました。

(以下引用)

はじめまして、ヤフーオークションご参加ありがとうございます。
出品者の○○(伏せ字にしました:著者)と申します。
実は第一落札者の方とご購入頂ける事を前提に連絡を何度か取らせて頂いていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札権をキャンセルして欲しいという事になってしましました。 ただ悪い評価が付くのを気になさっておりまして、第一落札者様の方からのご提案で他の落札者の方との入札金額の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様が出来る限り、ご負担頂けるとのご提案を頂きました。 第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールや電話で話をさせて頂いた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。 きちんと誠意のある態度での対応をして頂いていますし、ましてや差額分などのご負担も頂けるとの事ですので他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い、こちらのヤフーメールアドレスにメールを送らせて頂きました。 もしメールをご覧になられ、ご購入をお考えでありましたら、ご連絡頂けませんでしょうか?
商品の金額は先ほども書かせて頂いておりますように差額分は第一落札者が負担するとの事ですので、入札金額でのお譲りしたいと思います、尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金を確認後翌日発送という形を取らせて頂きますのでご理解の方よろしくお願いいたします。お返事をお待ちしております。
確実で迅速なスムーズなお取引をさせて頂けたらと思っております。 突然のメールで困惑されたかもしれませんが、ご検討の程頂きましてお返事頂けたらと思います。

(引用終わり)

オークションを利用した振り込め詐欺ですね。

弁護士なめんなー(って言っても、相手は弁護士だって分からず送ってきてるんですが…)。

ホントは、詐欺犯と愉快なメールをやりとりしてアップしてやろうと思ったのですが、そこまで暇じゃないのです…(と思いましたが、思い直して返事のメール送ってみたりしてw)

コメント

最近多いですね~この手のハナシ。
これに対する警告文もよく見かけるようになりました。
この後の展開に期待してますよ。
そうそう、ナンバーの登録事項証明が公開制限されるのって本当ですか?

>jimmy.様
返事が来ないので、愉快なメールのやりとりはできないかもしれません(泣)
ナンバーの公開の件はこのニュースです。
http://www.asahi.com/car/news/TKY200711100146.html" rel="nofollow">http://www.asahi.com/car/news/TKY200711100146.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/234-3726191a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。