スポンサーサイト


返事キター

例の振り込め詐欺ですが、次のような返事を送ってみました。

(以下引用)

はじめまして、△△(私のID)と申します。

つい今し方メールチェックをしたところで、返信のメールが遅れてしまいました。
申し訳ございません。
もし、まだ間に合うのでしたら、お譲りいただきたいのですが可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

(引用終わり)

でも、最初のメールが来てから24時間以上経ってるし、返事は来ないかな~なんて思ってました。

ところが、来ましたよ来ましたよ。

(以下引用、一部修正)

△△(私のID)さま

お返事ありがとうございます。
○○(出品者のID)こと□□(多分偽名)と申します。

35,500円での入札履歴がありました事と時点入札者様方は他の商品を落札した、また入札中との事でしたのでご連絡致しました。
せっかくのご縁ですし、当方と致しましても今週少し入用ですのでご購入の際は 35,000円でのお取引で結構です。
※送料はこちらで負担いたします。

尚、振り込み確認後翌日の発送となりますのでよろしくお願いします。

オークション終了から時間が経ったもので、スムーズなお取引を希望します。

*ご検討の上購入を希望される場合は発送先のご住所等詳細のほうと一緒にご連絡下さい。
お返事お待ちしてます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  【名前】  □□ □□□(フリガナ)
  【住所】  大阪府大阪市※※※※(実在の住所)
  【電話】    080-××××-××××
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(引用終わり)

なんか、振り込み確認とか言いながら、振込先口座書いてないんすけど…
この詐欺師、やる気あんのかな~
ちなみに書かれていた住所は実在の住所でした。現地に行ってみたい…
電話番号も掛けてみたい欲求が…
でも、電話でうまく話する自信ないしな~

そんで、私が入札して、途中であきらめてしまったオークションの落札者には、すでに「非常に良い落札者です」との評価が入っていました。

はい、詐欺確定~

さて、どんな返信をしようかな…

コメント

おもろくなってきましたね。
何気に読み飛ばしてしまうタイプの人なら、うっかり引っかかってしまうかもしれませんね。
でも振込先が無いようなのは論外ですけど。
この先の動向が楽しみです。
ナンバー公開制限の件、よくわかりました。ありがとうございます。

>jimmy.様
ほんとに喉から手が出るほど欲しい商品だったら、引っかかってもおかしくないかもしれませんね。
私は絶対に引っかかりませんが…
どこまで続くか分かりませんが、お楽しみ下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/235-e3c417d4

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


