

そろそろ終わりかな…

振り込め詐欺の続報です。

相手がメールで知らせてきた携帯に3回ほどかけてみましたが、全部留守電でした。何で出てくれないんだろう…
というわけでこんなメールを送りました。

(以下引用、一部修正)

□□(相手の偽名)様

メールだとチェックするのが遅くなってしまい、迷惑かと思い、
先のメールでお知らせいただいた携帯電話の番号に何度かお電話したのですが、
留守電になってしまいました。
どうされたのでしょうか?

(引用終わり)

相手が、私からの電話で表示されていた電話番号(うちの法律事務所の番号)にかけ直していたら、おそらく返信はないでしょう。
あったとしても、前回のメールをオウムのように繰り返すだけかと。

まぁ、そろそろ終わり時なのかもしれませんね。

コメント

ようやく気づいたんでしょうね。
こういうのっていたちごっこになってしまうんでしょうか。
敵も然る者、次々と新たな手口を編み出しますよね。
もう少しぼこいヤツで電話がつながると話がおもしろくなったのにね。(不謹慎ですが)

さすがとっち先生。
戦士だ。
私も2年ほど前にに似たような詐欺メールを見ましたね…。
参考(http://d.hatena.ne.jp/lz373/20060728)" rel="nofollow">http://d.hatena.ne.jp/lz373/20060728

>jimmy.様
相手が、うちの事務所に電話してきたかどうかはわかりません。
ただ、その後はメールも来なくなりましたので、たぶん、カモじゃないと気づいたんだと思います。
また、適当に入札して、新たな詐欺師の降臨を待ちたいと思いますw

>Zepp様
お久しぶりです。
まぁ、一応は弁護士なので、あんな詐欺丸出しのメールが来たら血が騒ぐわけですw
詐欺師はあの手この手を使ってきますが、普通に「そんなうまい話おかしいやろ」っていう感覚を失わなければ、引っかかることはありません。
Zepp様も戦ってみてはいかがですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/238-f15fb400

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


