スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子守り+α

今日は土曜日。
妻は午前中はお仕事なので、出勤しています。
私はお休みなので、午前中は私がQちゃんのお守りをする役目。
(正確に言うと、実は夜の8時半から打合せが入っていて、夜は出て行かなければならず、お休みなのは昼間だけなのですが・・・)
それで、Qちゃんを抱っこ紐で抱えながら書いています。Qちゃんは寝てます。
この抱っこ紐、ベビービョルンというメーカーのスウェーデン製のもの。
人からのもらい物ですが、がっちりしていてとてもよい。おすすめ。アッ○リカとかコ○ビとかの日本製は、便利にはつくってあるのだが(4通りの使い方ができる、とか)、複雑で使いにくい。やはりシンプルで安全なのが一番。

Qちゃんはなかなか寝ない。

それで、Qちゃんの好きなこの抱っこ紐をつかって抱っこしながら寝かしつけます。
面倒なのは、この抱っこ紐からおろすと起きて泣き出してしまうこと。
だから、寝ている間中抱っこしていることを強要されます。抱っこ紐だから両手は空くものの、さすがに肩がつらい。
まあ、泣かれるよりはまし、と思っておきましょう。

これが妻なら、添い寝しておっぱい吸わせたらそれで安心して寝付いてしまうのですが、
私にはおっぱいがない、というか、正確には、吸わせられるようなおっぱいはないのです・・・
だから、添い寝では寝てくれません。
男女の差を痛烈に感じる瞬間・・・


Qちゃんが寝てくれているので、従前からやりたいと思っていたことをします。
その一つがADSLの申し込み。
「何なん、あんたまだダイヤルアップだったの~、ぷぷっ」
と思った方、そうです、私のところはいまだにダイヤルアップです。
正確にはPHS(ドコモの@Freed)を使っているのですが、いまだに超低速回線です。

どれくらい遅いかというと、ブロードバンドスピードテスト

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/06/18 11:46:14
回線種類/線路長/OS アナログモデム/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 -/ocn/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 39kbps(17kBを3.4秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 22kbps(17kBを2.8秒で転送)
推定最大スループット: 39kbps

というくらい遅いのです。

職場にはブロードバンド環境がありますので、困らないと言えば困らないのかもしれませんが、
この、今日信じられないくらい遅い回線に、プロバイダー料金とPHS料金と併せて月額8000円近く払っているのがバカバカしく思えてきたのです。
それと、ドコモがPHSから撤退すると言うことなので、いい加減に見切りをつけようかというところもあります。



あ~、Qちゃん起きちゃった。ミルクあげな。

コメント

ぉぉー、いつの間にかこんなものが。
いつぞやは100円ショップ情報サンキゥ。
お元気にお仕事&育児されてるようですな。
また遊びに来ます。
京都にも遊びに行きます。

どうも、お久しぶりです。
ちなみに、本文で知人からいただいたと書いた抱っこ紐は、双子のM姉妹のRさんからのいただきものです m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/24-2d84a59a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。