

ミカン狩り おそレポ

遅くなりましたが、ミカン狩りのオフレポです。

我が家は、前日の12月8日から和歌山入りです。和歌山では妻の実家にお世話になります。妻がかつて弾いていた(今はほとんどダメ、いわゆる昔取った杵柄)ピアノに子どもたちは夢中です。

20071208_172149_0

私はというと、ほんとはミカン狩り主催のRosoさんと前夜祭を楽しみたかったのですが、日頃の疲れ+運転疲れもあり、妻からは猛烈な反対意見も出て、ご実家のご両親が色々と準備していただいていたこともあり、粛々と夕食をいただきました、と。

ちなみに私は午後8時30分には寝てしまいました…

翌朝、早く寝すぎた私は4時前ころに目が覚めて、ついついヤフオクなんか眺めてポチっとなんてね。

そうしていたら、5時前に子どもたちも起きてきて、おもむろにピアノを弾きたがるではないですか。頼むからそれはやめてくれ~、と、子どもたちと一緒に起きてきた妻と、子どもたちを説得です。

そんなこんなで6時近くになり、妻の両親も起きてきたので、私は二度寝ですw

二度寝の私は、8時過ぎに起こされたのですが、居間では妻が爆睡中w 妻は9時半まで寝てました。

お約束の時間まで間がないということで、9時半に妻を起こしたのですが、ここからが長い~

結局家を出るのは10時半近くになってしまいました。Rosoさん、お待たせしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

今回は家族で出動ですのでRX-8です。ご一緒したRosoさんやpatakiraさん、北極1号さんは8の写真を撮っていただいているのですが、かなり恥ずかしい状態での出動でした。はっきり言ってドロドロもいいところで、鳥の糞らしきものまで落ちてる状態です。洗車する時間がほしい…

妻の実家からミカン畑までは車で10分程度で、しかも、妻が通っていた高校のすぐそば(ミカン畑から見えました)なので、土地勘もあり、あっという間についてしまいました。

懸案だった踏切も無事通過し、ミカン畑に到着です。

Qちゃんは早速手当たり次第にミカンを食べ始めます。

20071209_112112_0

車の中で寝ていたようちゃんも起きてきて、次から次へと「ミカンくれ!」と言われ、我が家はミカンフィーバー状態ですw

そうこうしているうちにpatakiraさんが到着されました。お子さん2人と愛犬がご同伴です。

20071209_121534_0

patakiraさんと2人のお子さん、2人ともお父さんにそっくりです(画像ではわからないと思いますが…)。

20071209_113151_0

そして愛犬パトちゃん。うしろは長男のR太郎くんです。

ここで、ある意味予想通りの事態が… Qちゃんが「イヌコワイ」と言い出しました。

そして、予想外の事態も… このパトちゃんは、ミカンを投げてあげると飛びついて食べてくれるのですが、これを見たようちゃんが、かみつかれると思ったらしく、突然号泣です。

20071209_113155_0_2

ようちゃんは動物怖がったことなかったんですけどね…

というわけで、妻と子どもたちは、ミカンでお腹いっぱいになったこともあり、ミカン畑を離れて、ちょうど隣を走っている紀勢本線の踏切のところで電車の鑑賞会です。Qちゃんの大好きな「スーパーくろしお」なんかも来たりして、結構満足だったようです。

そしてお昼の時間になり、北極1号さんも到着して、みんなでお昼ご飯です。

Rosoさんにごちそうになりました(というより、精算を忘れて帰ってしまいました。この埋め合わせは次回に、ということで)。

20071209_123638_0 

この画像では、私(写真を撮っている)とようちゃん(妻にだっこされている)の他、実はRosoさんも写っていません。これは、Rosoさんが遠くでタバコを吸っていたからなんですね。

Rosoさんがタバコを吸おうとしたところ、patakiraさんのお子さんからご指摘を受けたわけです。うん、教育の成果ですね。goodです。

お昼ご飯のときの話題は、もっぱら妙齢の女性の件でした。来週、素敵な出会いがあるといいですねw

そんなこんなで、早起きのQ&ようはグズグズ状態になってきたので、おいとまさせていただきました。おみやげもたくさんいただきました。

ちなみに、いただいたうちの半分くらいは、妻の実家とうちの近所におすそ分けさせていただきましたが、それでも大量に残っています。Rosoさん、本当にありがとうございました。

うちは、ミカン畑からいったん妻の実家へよって、帰途につきました

…と言いたいところですが、妻から「せっかくだし、りんくうアウトレットで買い物していく。あなたの年末一時金も出たしね(ハートw)」と言われ、買い物に…

買うものはもっぱら子どもたちの服ですが、Qちゃんが選んだのは、半額以下という値札が付いているのになぜか1万円近くするジャンパー…

そのジャンパーは、月曜日、さっそく保育園で泥だらけになりました、とさ。

コメント

暖かい日でしたよね、みかん畑と言っても急な斜面じゃなくて
お子様達も楽しめたでしょう。
パトちゃんとはちょっとドタバタがあったようで、でもお昼には慣れたのかな?
ヤフオクでポチッ?・・・またレンズ買ったんじゃないでしょうねぃ(-_^;)

>路渡カッパ様
パトちゃんには慣れずじまいで、お昼ご飯の写真でも、Qちゃんは警戒状態になってます。
レンズ「も」ありますよ>ヤフオク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/242-c4a04a53

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


