スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんがきたわけは…

サンタさんがうち、というか職場に届けてくれたものはコレ。

まず、上の小さい方の箱を開けると、

Dsc00006

こんなものが出てきました。

大きい方の箱を開けると…

Dsc00008

さらに中に箱が。丁寧な梱包ですね。

その中はまた箱が… ではなくて、

Dsc00012

こんなものと、

Dsc00014

こんなものが。

今ついているのも黄色いやつなんですが、ちょっと違う黄色ですね。

前のエントリーには写っていませんでしたが、おまけとしてこんなものも…

Dsc00017

それで、タイトルの「サンタさんがきた理由」はというと、

1年ほど前にバネを替えて、車高はいい具合に落ちているわけですが、RECARO RS-Gとあいまって(?)のり心地がやっぱり固い。

しかも、交換当初から前バンパー下の黒い部分は、事務所の立体駐車場に擦っていたわけですが、1万キロほど走って、トレイによっては、底をする金属音などもしはじめて、これは車高をちょいと上げないと仕方がない状態に。

というわけで、のり心地に定評のある(?)KONIのショックを入れることにしました。

バネは、車高を上げるのが目的なので、結構どうでもよかったのですが、NC用のKONIにあわせたスプリングを提供してくれているのが、今のところD-TECHNIQUEさんぐらいのものだったので、そこから出されているRACINGBEAT製のものをチョイス。

バネレートは?と尋ねましたが、純正比25%アップだそうで、値が分かりません(汗

というわけで、先週末からNCはDラー入りです。

コメント

おっ、くつしたの中身が出てきましたね。
と言うことは、お年玉は・・・レンズでしょうか?(o>▽

換えたときはいいんでしょうけど、やっぱり経年とともにへたりますか・・・
ん~悩みドコですね、足回りのことを考える身としては。

>路渡カッパ様
クリスマスプレゼントが大きすぎましたので、当分プレゼントが届く予定はありません。
ちなみに、サンタさんが持ってきてくれたカメラ系グッズは、×1.4テレコンバーターでした。

>jimmy.様
バネはどうも下がってくるようです…
でも、バネをかえたら、今度は車高が高すぎて気になる…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/244-39d07f07

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。