

動物園

我が家のクリスマスイブは、家族で京都市動物園です。

別に、子どもたちにせがまれたわけではないのですが、寒いからと言って、何の気なしにショッピングモールなんかに行ってしまうと、何だかんだと物を買わされてしまいますので、天気がよかったこともあり、動物園に行くことになりました。

動物園と聞いて、Qちゃんのお目当ては動物ではなくコレ。

Pc240057

そう、京都市動物園には車型のベビーカーがあるのです(300円)。なぜかトヨタセリカ(赤)。ちなみにランクルもあるのですが、Qちゃんにはアウトオブ眼中ですw

本当は、ようちゃんは普通のベビーカーに乗ってもらうつもりだったのですが、Qちゃんが車に乗っているのを見て、「自分も~」と泣き出してしまい、ようちゃんにもトヨタセリカを借りてあげます(泣いているのは親…)。

さて、動物園に行くことになって、サンタさんが届けてくれた×1.4TELECONVERTERを試してみることにしました。

手持ちの望遠ズーム40-150/f4.0-5.6に装着すると、56-210/f5.6-7.9になります。ちょっと暗くなりますが、35ミリ換算で112-420ミリの望遠ズームに変わります。

ですので、今日は、40-150に×1.4テレコンを着けたのと、スナップ用に3535マクロ(とソニーのコンデジ)を持って出発です。

距離のあるサル山でもこれくらい寄れます。

Pc240060

トラは寝てました…

Pc240070

もともとの40-150がかなり軽量コンパクトなので、テレコンを着けていても重くて苦になることはありません。

これはいいプレゼントでした。サンタさん、ありがとう!

コメント

車好きの血は争えませんね(笑)
Qちゃんは赤い車好きですか。
RX-8をイメージされているのでしょうか(笑)
子供はそれぞれこだわりの色があるようですね。
うちの長男はとにかく「青」で、そのせいか次男は「赤」です。
分かれているおかげで、余計なトラブル(取り合い)は避けられています(笑)

あのベビーカーってお金取るのネw入園料タダやのに。
兄弟でつるんでドライブ>将来もそうなるのかな。
望遠420mm、昔なら大層なレンズでした。
今はコンパクトで良いですよね。テレコンって手段も良いと思います。

>patakira様
Qちゃんは、自分の車は赤い車かオープンカーだと思っているようです。
あと、マツダ好きですw
街で、前を走っている車がマツダ車だと、「マツダマークやな~」と言ってます。

>路渡カッパ様
望遠が300ミリから420ミリになったのですが、やっぱり寄れるっていいですね。
70-300(35ミリ換算で140-600)は私には無関係なレンズと思っていましたが、ちょっと考えてしまいます。
でも、やっぱり、さすがに600ミリ手持ちはムリですよね~

フォーサーズの威力発揮ですね。
やっぱ、70-300ポチろうかなあ。三太さんも来ないし。
この写真のQちゃんの表情、ちょっと元テニス選手の某氏に似て見えるのは僕だけでしょうか。

>緑茶のふろく様
望遠側に強くて、小型軽量の望遠システムを組めるところが、フォーサーズの利点ですね。
70-300買ったら、きっと手ぶれ補正がほしくなりますよ。
これはE-510ボディもあわせてポチリということになるのではないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/246-f965ee0a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


