スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっち家慰安旅行4(姉さん事件です)

大きな地図で見る

さて、ここで事件発生です(姉さんはいませんが…)

東浦ICを出て、接続道路を降りてくると、田舎道に出ます。

そこでは、幹線道路(R28)に出るために左折することになるのですが、左折するため、右方向から来る車を確認するために視線はどうしても右斜め前になってしまいます。

そこが落とし穴。

左側の路肩にある「止まれ」の標識は視界には入ってこないのです。

右側からくる車はなかったので、そのまま左折します。

そのとき助手席から「一時停止…」の声…

同時に目に入る黒と白の車…

目に入った瞬間赤いライトがキラキラ~…

8号は路肩に駐車です…

っていうか、ドライバー人生(と言っても7~8万キロ程度ですが)で、2回目の検挙なのですが、2回とも淡路島ってどういうことよ~

おそるべし淡路(旧岩屋)署。天敵だ~

「一時停止したじゃないか!!!」とかゴネてもよかったのですが、妻&子どもを置いて、警察官に対して延々粘るのもどうかと思い、あっさり指印押しちゃいます。実際、一時停止してなかったしね~

というわけで、パトカーの後部座席で警察官と10分ほど談笑するはめになりましたよ…

前に違反をしたのは5年くらい前だったので、点数の累積はなく、警察官からも「今回2点つきますが、3か月過ぎたら累積されなくなるので、3か月は気をつけてくださいね~」と言われました。

というわけで、3か月は自重しますよ。多分。

Dsc00016

しかし、ゴールド免許はまた遠のいてしまいました…

やっぱりゴールド免許取得のためには、車に乗らないのが一番なんだな~

反則金も7000円ですよ…

Qちゃんは、いまだに「パパ、パトカーニツカマッタナ~」と言ってます。

あ~あ…

気を取り直して(ほんとにw)、2日目のお宿、ウエスティン淡路へGO!

つづく。

コメント

とっち家にとっての淡路は、常に事件があるようですね(^o^)/
ここ最近、違反してないのですが、ちょっと気を引き締めよう。
今回は奥さんのエピソードが少ないなあ。ボソッ

ありゃ~、そりゃご愁傷様でした。
実は私も先日淡路に出掛け、同じ交差点を通りました。
その時は混んでいたので一停を余儀なくされ、事なきを得ましたが。
警察に貯金しても払い戻しはしてくれませんからねぇ、気をつけなきゃ。
明日は我が身!

>緑茶のふろく様
淡路で2回目の検挙を受けたときは、本当に天敵と思いましたよw
にっくき淡路署…
緑茶さんも気をつけてくださいね。
妻は、今回は助手席で爆睡ですw

>jimmy.様
う~ん、悪運強いですね~
うちも、前に一台車がいればこんなことにはならなかったはずなのですが…
お互い、K察さんには気をつけましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/257-a651c002

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。