

寄り道 in 和歌山

ゴールデンウィークの後半は、大混雑の京都市内を脱出して、妻の実家の和歌山に来ています。

かといって、特に目的も何にもない和歌山ステイですので、何もすることがありません。

午前中は、近所をぶらぶら散歩して、お昼ご飯を食べた後、Q&ようは祖父母に預けて、私と妻はちょっとだけ昼寝です。

昼寝の後は、夕ご飯の食材を買いに和歌山駅前の近鉄百貨店に出かけることになり、Q&ようを連れて出かけます。

ところが、8号で走り出すと、Q&ようはすぐに爆睡昼寝モードに突入してしまい、昼寝をさせるために寄り道ドライブ(ガソリン代が上がっているのに…)です。

ルートはこちら。

国体道路を和歌山駅方面に走りつつ、そのまま和歌山駅前の近鉄に行けばいいものを、和歌山駅の直前で和歌山IC方面に右折し、和歌山ICに行くのかと思いきや、和歌山ICの直前でまた右折です。

そして、妻がかつて行ったことのあるという大池遊園(ほとりには妻の前の彼氏の実家の別荘があると言っていたが、実際にあった… 大池遊園自体は極めてしょぼい…)のそばを通りつつ、貴志川町に入ると「観光いちご園」の表示があったので、そちらに行ってみたら「今日のイチゴは終了しました」…orz、な~んてことがありつつ、旧道を通って和歌山市内まで帰還しました。

だいたいこれで1時間半ほど経過して、Q&ようもお昼寝からお目覚めです。

Q&ようの大好きないくら醤油漬けを買って帰りました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/260-a2e40b7b

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


