スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今そこにある危機

暫定税率が復活し、便乗値上げも相俟って、ガソリン代は3月末から10円ほど値上がりし、ハイオクは170円を突破しました。

おかげで8号は「ハイオク満タン」というと諭吉さんで漱石さんが返ってくるかどうかです。

レギュラー80円台のころ(といっても6~7年ほど前)がとても懐かしいです。そのころは、NB満タンで3000円台でした。

そして、いよいよ8号存亡の危機です…

もともと、子どもの乗せ降ろしをしづらいと言う不満はあったのですが、ここに来て、悪燃費の不満が加わって、8買い換えの意見が台頭してきたのです。

候補はというと…

? デミオスポルト(1.5 cvt)

? ゴルフGT TSI

? インプレッサS-GT

あたりです。お値段的にはデミオがリーズナブルなのですが…

子どもたちがもう少し大きくなって、スキーに行こうと言い出したら、4WDのインプで決まりなのですが、そこまででもないので悩んでます。

車検まであと1年なので、もう少し考えることにします。

コメント

昨日京都府下(舞鶴の方)でハイオク178円の価格表示を見ましたよw
しかもセルフで・・・
私の場合、遊びだけで使ってるようなものですから、他に道楽もしてない(つもり)だし、ガマンできますが。困窮する方も多いでしょうね。
8の乗り換え、ゆっくりお考え下さい。Mださんからも出るようです・・・

ん~、難しい問題ですね~
燃費を考えるとデミオなんだろうけど、あと2台も捨て難い。
雪の少ない昨今、スキー場も除雪が行き届いているので4WDじゃなくても充分だと思いますよ。
わが家でも4WDに乗らなくなりました。
それにしてもガソリン代の高騰には頭が痛い・・・

>路渡カッパ様
ハイオク178円…ありえない~
私の場合も、仕事で使うのはもっぱらロドスタですから、燃費の方はまだ(自分の中では)許容範囲です。
8の方は、せいぜい保育園の送迎と家族でのお出かけなので、それくらいガマンすべきなのかもしれません。
Mださんの新しいのはどんなんなんでしょ?

>jimmy.様
確かに関西圏から車で行けるスキー場で雪道で困りそうなところはないかもしれませんね。
…といっても、京都に来て以来、自分で運転してスキーに行ったことはありませんが…
4WDはそれだけで車重が増えて燃費が落ちるので、チョイスが難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/261-f41c7507

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。