

ぽかーんの集いin高浜 リベンジ

KOZOUさんにめでたくお子さんが生まれ、いよいよロードスターを手放すことになり、お別れのぽかーんの集いが、かつてKOZOUさんがよびかけ、(いつものように)雨にたたられた、道の駅シーサイド高浜でありました。

うちも、Qちゃんが生まれるのが決まって、1台目のNBを手放しましたので、なんとなくノスタルジーな感じです。

ちなみに、うちがNBを手放して買い換えた8号は、今般、ガソリン高騰のあおりをうけて、低燃費車に入れ替わることになりまして、ちょうど、ぽかーんの集いの日が納車日でしたので、うちは、8のラストランも兼ねて、8号で参加することになりました。ぽかーんの集い参加後は、KGマツダR北店へ直行です。

ルートは、高速を使ってもよかったのですが、最後ですし下道で行きます。R162~県道(一部険道)を通って高浜まで向かいます。

10時ころに出発して、ちょうどお昼前の時間に到着しました。ちなみに、車内はQ&よう&妻全員熟睡です。

私がついたときには3台のロドスタが、patakiraさんのギャラグレNC、KOZOUさんのアールヴァン(以下略)NB、路渡カッパさんのカッパーNCです。

その後、緑茶のふろくさんのボクスター、あさしんさんのシビックTypeR、お仕事途中のjimmy.さんが来られました。

20080607_140140_0

20080607_134918_0

さて、我が家のQ&ようは、少しくらい交流したい私と妻に対して「オナカスイター、ゴハンタベヨー」とせっついてきますので、皆さんよりも少しお先にレストランで昼食をいただきました。妻が、「(いつも子守りに追われて外食何かしないから)イタリアンなんか食べたのめっちゃ久しぶり~」と喜んでいました。いつも子育てご苦労さまです。

昼食後は、ぽかーんの集いの常でまったりトークタイムです。

Q&ようは、「はやくデミオ買いに行こうよ~」と言いつつも、8の最後を楽しんでいるようです。

20080607_142151_0

8にしては珍しいサンルーフ車です。NBからの乗り換えだったので、サンルーフがつきました。KOZOUさんの奥様もサンルーフ必須だったそうで、その気持ち、よく分かります。

20080607_140409_0

20080607_143854_0

Q&ようは、それぞれ運転席で思い思いにドライブを楽しみます。Qちゃんに至っては、クラクションを鳴らすのを覚えてしまって、クラクションを鳴らすたびに「アカン」と言うのですが、Qちゃんはニカ~と笑って楽しんでいます。いたずらっこです。

そんなこんなで時間も過ぎ、ほんとは3時にDラーに行く予定だったのですが、それを4時過ぎにずらしてもらって、2時30分ころにおいとまさせていただきました。

帰りは、R27~R303~R367で左京区に出て、そのまま8はドナドナされていきました。

今回は、急な呼びかけだったので7台だけの参加でした。ぽかーんの集いの黎明期を思い出します。4~50台が参加する壮観なのもいいのですが、こういったこぢんまりした集まりも、参加したみんなの顔が見えて悪くありません。

それと、今回は雨が降りませんでしたよ~。というわけで、私は悪くありませんw

コメント

2日前と言う前代未聞の急な呼び掛けに、反応、参加して下さって。ありがとうございました。
また、お誘いに伺おうかとも話してたのですが、ファミリー参加ってことで、出掛けが大変だろなと(笑)遠慮させてもらいました。
ロドスタ3台と言う寂しい台数を感じさせない楽しいひと時を過ごせました。
KOZOUさんのカムバックがいつになるかも楽しみなような・・・

初めてお邪魔いたします。KOZOU妻のおみちゃんと申します。
先日は参加して下さってありがとうございました。Dラーでしか見たことのない、8号も間近で見れて嬉しかったです!
奥様にも、うちのソラを抱っこしてもらいまして(ようちゃんに見つかって「ようちゃんのママ~!!」と怒られてしまいましたが・・・)とっても良い1日になりました!!
私も久しぶりにイタリアン食べましたよ(笑)奥さん、2人のお子さんの育児、本当お疲れ様ですね!!
うちは1人で既にいっぱいいっぱいです(笑)でも、とってもお行儀良くご飯を食べていて、奥さんの日頃のしつけがちゃんとされてるんだな~、ステキ!!と感激しておりました。・・・私もがんばらなくっちゃ!!(汗)
私はあまりぽか~んには行かないのですが(ダンナの楽しみを邪魔しちゃいけないかな??と思って)また機会があれば、是非成長したお子さんとお会いできたらと思います。

お疲れ様でした。久々にお子様や奥様の元気な笑顔に出会えて嬉しかったです。
8は残念ですが、NCとスポルトのカーライフも十分楽しそうですね。チャイルドシートつけてもデミオは広そうですし。
お子様3枚の写真が遊園地で遊んでるように楽しそうでGOODです。

>路渡カッパ様
時間を言っていただければ、きちんと用意して待っていましたよ。何と言っても子どもたちは超早起きですから…
ロドスタは3台だけですが、ロドスタが繋ぐ仲は無限大という感じですかね。
KOZOUさんは早晩復帰するんじゃないかと。奥様が大きい方の車に乗り慣れてきたあたりかな。

>おみちゃん様
初めまして。コメントありがとうございます。
うちも1人目の時は、1人でいっぱいいっぱいでしたよ。でも2人目が生まれれば、また何とかなるものです。
うちの子どもたちは全然行儀よくありません…食べている間だけは静かですが、先に食べ終わると途端に遊び出しますよ。
またお嬢さんとご一緒に参加してくださいね。

>緑茶のふろく様
ダブっているのは片方削っときますね。
子どもにとっては、8もデミオもいい遊び場で、今は、用もないのに「デミオ乗りたい」と言い出して困ります。
チャイルドシートはデミオの方がやっぱりつけやすかったです。何と言っても座面が平らなので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/267-bba95944

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


