

里帰り&南会津(その1)

もう、かれこれ2週間も前の話になるのですが、私の実家に里帰りをしてきました。

というのも、我が弟たち(2人)がちょうど同じ時期に結婚&出産をすることになりまして(できちゃった結婚ってやつですね、兄としてはちょっと恥ずかしいです…)、子どもも落ち着いたということで、親族揃って会食をすることとなり、ついでに我が家も、はるばる京都から山形まで呼ばれて行くことになったのです。

ちなみに、その会には、弟たちの妻のご両親もお呼ばれしていたのですが、上の弟(二男)の妻のご実家は沖縄で、下の弟(三男)の妻のご実家は鹿児島だそうです。遠路はるばるご苦労さまです、というか、不肖の弟たちで申し訳ございません。

さて、我が家は、いつものように伊丹空港から山形までひとっ飛びです。

20080711_145508_0

飛行機に乗れるのがうれしいQ&ようです。我が家は子持ちで、優先搭乗なので、こんな写真が撮れます。ただし、飛行機は、一時期トラブル続きだったボンバル機…

1時間強のフライトで山形空港に降り立ちます。そこからはレンタカーで一路我が実家まで走るのですが、空港から1時間以上かかります…

今回借りたのは日産ノート。ティーダよりも格下の扱いですが、こっちの方が運転しやすいです。ティーダのようなフニャフニャ感はあまり感じませんでした。

我が実家はこんなところです。

20080713_101733_0

2階の私の部屋から見た風景です。はっきり言っていなかです。

20080713_101859_0

北海道ではないですが、庭にラベンダーが咲いていました。

20080713_102016_0

20080713_102056_0

庭の片隅にはトマトやなすが植えてありました。Q&ようの大好物のトウモロコシ&枝豆はまだ季節ではありませんでした。

京都は余裕で30度越え(今は35度越え)なのですが、あちらはまだ20度台で、朝方などは寒いくらいでした。涼しいってすばらしい!!(でも冬は雪に閉ざされるんですけどね…)

2日目は、リナワールドという遊園地に行きました。山形に来ると必ず1回は行きます。なぜ行くかというと、空いているからです。はい、はっきり言ってガラガラです。

TDLとか、USJとかにくらべると、場末で、かつ、高度経済成長のころの面影が残る遊園地という感じは否めないのですが、とにかく空いています。乗り物に乗るのに一切並ぶ必要がない(というか、乗り物が満員にならない状態で動いている感じ、中には、うちだけしか乗っていないのに動かしてもらったのもあったくらい)。

小さい子連れには、乗り物に乗るのに2時間並ぶとか、到底あり得ませんので、こんな遊園地で十分です。Q&ようも十分楽しんでくれます。

前回来たときは、Qちゃんもまだ3歳になっていなかったので、ほとんど乗れるものがなかったのですが、今回はQちゃんは3歳になっていたので、それなりに乗り物にも乗れました。

20080712_122332_0

メリーゴーランドの上から手を振る妻&Qです。

20080712_124542_0

20080712_130702_0

Qちゃんと私でこんな乗り物にも乗りました。

20080712_133418_0

そしてお約束のゴーカートです。今回はQちゃんだけでなく、ようちゃんも私の隣に乗ったのですが、途中で泣き出してしまいました… 

20080712_134245_0

ようちゃん泣きながら帰ってくる(私の右側にいるのがわかりますか)の図です。

リナワールドから帰ったあとは、今回のメインの会食があったわけですが、途中からは、酔っぱらいのおじさんたちと、広間で走り回る子どもたちの2つに分かれて、各々楽しんでいたようでした。

翌日は、我が家は実家を出て、南会津へとプチ慰安旅行に行きました。

そちらの様子は、また後日。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/271-518bf575

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


