

KONI SPORT & RACINGBEAT スプリング

Dsc00039

昨年末に交換しましたので、もうすでに半年以上が経ちますが、足回り交換の感想でも。

ちなみにこの組み合わせは、ディーテクニックさんの提供している組み合わせです。

純正ビルシュタイン+TEIN S TECHのセットからの交換なのですが、車高はだいぶ上がりました。特にフロントは純正とほとんど変わらないところまで戻りました。おかげで、事務所の立体駐車場に底を擦ることはなくなりましたw

乗り心地は、ロールし始める感じは前とあまり変わりませんがロールの量は(多分)ストローク量が増えた分だけ多くなってます。純正の足回りよりはしっとりした感じになっていると思います。

前の組み合わせでは山道のコーナーなどではハンドルにかなりの抵抗が返ってきていて、「えいやっ、グガガガ~」ってな感じで、力でねじ伏せて曲げている感じ(多分ちょっと言い過ぎ、適当な表現がなかったもので…)があったのですが、今の組み合わせだと、それはなくなっています。

昔のスキーで「ずらし」で曲げていたのが、カービングスキーに変わって力をかけずに曲がれるようになった感じとでも言うんでしょうか、そんな感じです。

コメント

とっち先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
KONI SPORT & RACINGBEAT スプリングは、私もディーテクニックさんに足回りの相談*だけ*(^^;した際に勧められました。
> 昔のスキーで「ずらし」で曲げていたのが、カービングスキーに変わって力をかけずに曲がれるようになった感じ
なるほど、そういうフィーリングですか!
私も純正ショックがヘタッたらKONI SPORTに交換しようと目論んでいるので、参考になりました!

>hisadoi様
コメントありがとうございます。
ディーテクニックさんに直接お話を聞いておられるのですね~。うちは遠いからムリです…
昔のスキーの「ずらし」の感覚で曲がって(曲げて)いたのは、純正ビル+STECHの組み合わせの時です。
ほんとの純正足回りのときは、すぐにロールし始める上に、段差でボヨンボヨンとする感じがあったのですが、この組み合わせだとそれはありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/273-f858d010

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


