スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドカー

先頃、jimmy.さんがセカンドカー自慢をしていましたので、私もセカンドカー自慢です。

2台目買いました。KHSF20-ASです。いわゆる折りたたみ自転車ってやつです。

Sts3e0068

色はマンゴーイエローってやつです。別に街で乗っていてもとくに派手だと感じることはありません。見たら分かりますが、ハンドルはブルホーンバーです。いわゆるフラットバーよりは前傾姿勢がとりやすいのですが、個人的には、もうちょっとハンドルとサドルが離れている方が乗りやすいです。

折りたたんだらこんな感じ。重さはメーカー公称値で10.5キロです。

Sts3e0069

事務所の私のブースの中においてあります。

なぜ2台目なのかといいますと、こいつをあちこちに持って行くためですね。もちろんNCにも乗ってもらいます。

当面は、来週末、福島出張があるのですが、それについて来てもらいます。そんで、こいつで帰省する予定です。山ひとつ越えるだけなので何とかなるかと思っているのですが…

コメント

なかなか楽しそうなセカンドカー、よさげです♪
わっぱの径が小さいのでひと山越えるのも大変そうですが(^^;

ちっちゃくなりますね。これならロドのトランクにも楽勝?
ウチにはクラシックなDAHONがありますが、トランクに入れるといっぱいいっぱい・・・w
新しいのが欲しいな。

>jimmy.様
山越えは事情により中止となりましたが、天気が持ちそうなら輪行したいと思ってます。
峠越えといっても、ヒルクライムというほどではなかったので、小径でも行けるかと思っていたのですが、次の機会にお預けとなりました。

>路渡カッパ様
小さいですが、ロドスタのトランクに楽勝ではありません。
多分ダホンと同じくらいの大きさだと思いますので、ロドスタのトランクをいっぱいに使うのではないかと思います。
重量は結構軽めです。

通りすがりのものですみません。
KHSの折り畳み自転車がNCのトランクにはいるかどうかいろいろ探し回ってたどり着きました。
KHS F20-ASは公式HPだと高さ(=トランク奥行き)63cmで無理かなと思っていましたがなんとかなりそうですね。
車も自転車もまだこれから購入予定ですけど一歩踏みだせました。ありがとうございます (^o^)/
ちなみに今はNBに安物折りたたみ自転車つんでいますw

>@たま様
F20-ASがNCのトランクに入るかどうかは、試したことがないので分かりません。
購入の際は、試してみてください。
私の場合、端から助手席に乗せるつもりでしたので、トランクのことは考えていませんでした… すみません。
ただ、F20-ASは、クイックリリースですので、たたんだ上に前後輪を外せば、トランクに入れるのに何の支障もなかろうと思います。
今度、NCのトランクに入れてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/283-ec576e12

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。