スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

大変遅くなりましたが、皆さま新年明けましておめでとうございます。

とりあえず、今年の抱負から…

今年の前半について言えば、「年越し派遣村」の報道に見られるように、3月の年度末に向けて大量の「派遣切り」がなされると言われているので、これに対して適切に対応することと、今国会で審議される予定の労働者派遣法の改正の中で、登録型派遣と製造業派遣をきっちり規制させることです。

とまあ、1か月以上も放置していて、近況報告もなく、堅いハナシになってしまいましたが、それくらい事態は深刻です。

それでは近況を…

年末年始は、前半は妻の実家の和歌山、後半は私の実家の山形に帰省しました。和歌山ではRosoさんのところでみかん狩りをさせていただいた上、五み'sきっちんという、とても美味しい&こだわりの焼鳥屋さんで忘年会をしました。Rosoさん、ありがとうございました。

20081230_113624_0

収穫されたみかんの前で、RosoさんにいただいたカフェオレをすするQです。

後半の山形では2人の弟たちもそれぞれ妻と子を抱えて帰省してきており、すごい大所帯になっていました。

さらに、年末年始は山形は大雪で、日頃、雪が積もっているのを見ないQ&ようにとっては未知の体験をすることができました(ちなみに、雪で交通機関が乱れる経験もしました…)。

20090102_131143_0

20090102_132853_0

写真は、そり遊びに興じるQ&よう&妻です。

子どもたちにとっても楽しい雪遊びだったようです。ちなみに2人の弟たちの配偶者は、それぞれ沖縄と鹿児島の出身だそうで、これまた楽しそうに雪遊びをしていました。

そして、ブログ更新が遅れた最大の理由はといいますと…

年末年始のヒマな時間のために、PSPを買いまして、ファルコムなつかし~とか言いながら「空の軌跡」なるRPGをやっています。ちなみに、なぜ「ファルコムなつかし~」なのかといいますと、かつて、イース(1~3)とか英雄伝説?・?とか、PC88の時代に、なけなしの小遣いをはたいてやっていたからです。その英雄伝説も今では6作目です。

年末年始に1週間ほどヒマになるので、それでやりきるつもりが前半しか終わらず、私にわずかに残されたブログ更新の時間を奪い取っているのです…

おそらく桜の咲くころには終わると思いますので、それが終わったら、またちょいちょい更新していきたいと思います。それまでも、申し訳程度には更新する予定ですが…

そういう訳でございますので、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

あけましておめでとうございます!(^-^)
年明け早々、ZD35 Macroを買ってしまったhisadoiです。
ファルコム…懐かしい響きですね。イースとかソーサリアンとか。最近はゲームをやることは滅多にありませんが、昔持っていたSHARP X1 turbo IIを懐かしく思い出しました。(笑)

2009年初更新♪
明けましておめでとうございます。
暖かいところへでも行かれてるのかと思ってましたが、
雪景色の山形でしたか、お子さん達もさぞはしゃがれたことでしょうね。
大家族と言うのも刺激的だったのでは?
本年もよろしくお願いします。

>hisadoi様
あけましておめでとうございます
3535マクロいいですね!コストパフォーマンスの高いレンズだと思います。
SHARP X1ですか~。私の世代だとX68000になるのですが、このころはパソコンはまだまだマイナーでしたね…

>路渡カッパ様
あけましておめでとうございます。
最近は山形でも年末年始は雪がないことが多かったのですが、今年は雪が多くて、子どもたちは大喜びでした。
レンタカーを運転する私はひやひやもんでしたが…
今年もよろしくお願いします。

さすがに山形、降ると雪の量が違いますね。
それでも、雪のない年末年始があるとは…。
僕のPSPはずいぶん長く冬眠させてます。トークマンでの英語学習も凍結したまま…T_T

山形のご実家の様子、私には見慣れた風景です。
この年末年始、例年になくよく降りました。
Qちゃん&ようちゃんにはいい体験だったでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

>緑茶のふろく様
コメントへの返信が遅くなり、申し訳ございません。
PSPですが、よければ空の軌跡お貸ししますよ。120時間拘束されますけどね…

>jimmy.様
返信が遅くなり、以下略
確かに今年の年始はよく雪が降りましたね。
除雪作業いつも本当にご苦労さまです。
Q&ようは、いつも本の中でしか見たことのない除雪車を間近にみれてとてもうれしかったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/288-429a6c20

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。