

精華町でお花見 & 美山窯

京都弁護士会では、各自治体から委託をうけて無料法律相談を行っています。

それぞれの弁護士は、毎年、担当を割り振られて各自治体に行って法律相談を担当します。

私の今年の担当は精華町です。正確には精華町社会福祉協議会ですが。

時間的なことを言えば、京都市内の方が楽なのですが(ですので、多くの弁護士は京都市内の希望を出すのです)、郡部の小規模自治体の方が職員の方々が温かいとか、ついでにドライブできるとか、ということもあって、私は遠距離の自治体の希望を出すことが多いのです。

というわけで、今年1年間は2か月に一度精華町に行って法律相談を聞いてくることになります。

その第1回目が先日(4月8日)にありました。

ちょうど桜も見頃の季節でしたし、天気もとてもよかったので、ちょっと早めに行って桜を見てきました。

花見をしたのはけいはんな記念公園というところです。

学研都市のなかにあって、京奈和道の精華学研ICからすぐのところにあります。

P4080016

P4080017

広い公園の中で、たくさんの人たちがお花見をしていました。お花見といえば夜通し酒を飲むというイメージしかなかったので、昼からお花見をしている人がたくさんいたのでびっくりしました。皆さん仕事はないんでしょうか?

そのような中、スーツ姿で場の雰囲気にそぐわない私が何枚か写真を撮ってきました。

今回は、すべてOLYMPUS E-410 + 35mmF3.5macroで撮りました。画角は足で稼ぐ。ってほども画角に工夫はありませんが…

P4080001

P4080003

P4080014

P4080015

 

法律相談は午後からでしたので、お昼ご飯も精華町でいただきました。

行ったのは、精華町なのになぜか「美山窯」というおそば屋さんです。

Sany0020

韃靼そばという種類のそばを十割で食べられるところだそうです。

Sany0018

ちょっと歯ごたえのある感じのお蕎麦でした。

コメント

のどか且つキレイに整備された所ですね。
今回はおひとりで、のびのびお花見でしたか・・・
>ついでにドライブできるとか
それが一番大きな理由だったりして(^_^ゞ
ところでそちらでの法律相談ってどういうものが多いのでしょう?
何となく興味があります。やっぱり多重債務とか?
&美山窯・・・陶芸にでも行かれたのかと(笑)

>路渡カッパ様
のびのびお花見というほどの時間的余裕はなかったのですがね…
ドライブができるというのはけっこういい理由になります。
ただ、ドライブができても行きたくないところもあるのですが…
美山窯ですが、陶器のギャラリーのようなものも若干あったので、陶芸と関係があるのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/295-73490dc1

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


