スポンサーサイト


Musical Baton

弁護士fujita先生から渡されましたので、お答えします。

1. Total volume of music files on my computer

おうちのパソコンは924MB、事務所のパソコンは1.01GBです。
中にはだぶってるのもありますが。

2. Song playing right now

今は何もきいておりません。
最近という意味で言えば、ゆず「桜木町」

3. The last CD I bought

ゆず「Going」「Home」
これについては当該エントリーを参照されたい。

4. 5 songs(tunes) I listen a lot, or that mean a lot to me

「Cantique de Jean Racine op.11」 Gabriel Fauré

     フォーレはレクイエムの方が多分有名なんですけど、こちらの方が何かと思い出深い曲でして。

「サンバースト」 ヨーク (「CAVATINA」 村治佳織 より)

     二回試験(司法研修所の修了試験)の口述試験が終了したその日、和光市に来ていた村治佳織のコンサートを聴きに行きました。試験の日程の都合で、僕にとっては最終日でしたが、他の人はまだ次の日も試験だったので、1人でこっそり聴きに行きました。その時は「サンバースト」は演奏されませんでしたが、試験から解放された身には非常に心地よいコンサートでした。

「忘れないで」 DreamsComeTrue

     ドリカムの昔のナンバー。

「One more time, One more chance」 山崎まさよし

     ここでも桜木町。

「愛は花、君はその種子」 都はるみ

     すみません。5曲目はぱっと思いつきませんでした。映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌。ただ、これは「THE ROSE」の日本語版で、原曲の方がずっと有名。平井堅も歌ってるし。ちなみに、「おもひでぽろぽろ」の舞台は僕の出身地のとなりまち。

ふぅ。
さて、ここからが大変だ。となりのブログリストを見てもわかるように、バトン渡す人が誰もいない・・・
他でまわっているバトンを見ると、”5 people to whom I'm passing the baton”などとなっているが、5人なんてぜったい無理。
とりあえず渡せるだけ。

ササキさん&りょさん。
この人達は音楽つながりだから書くことはあるはず。でもブログもってないな~。この機会に作って下さいな。
inner childさん。
他からもバトンがまわっていますが、僕からもお渡ししますね。お暇ならどうぞ。
あとは思いもつかないので、このお3方に。でも、僕のブログなんか見てるのかな~。切れてしまったらごめんなさい。






コメント

お、ブログっすか。
ササキどんもブログへ以降するっぽいしなぁ~。
ちなみに正に今聴いている曲は
「Irish Pub Songs Collection」から
「Homes of Donegal」。

りょさん。こんにちは~。
やはり、マニアックですね~。
気が向いたら、りょさんもブログどうぞ。

香山リカの靖国論 

PING:
BLOG NAME
今日の朝は薄曇りながら、比較的爽やか。
午前6時、すでに蝉の声がジージージーにかわっている。
そろそろ梅雨明け間近か。
明日は、中国残留孤児大阪判決検討会+原告との餃子パーティー
半ば冗談でM老師のblogに書き込んだら、翌日、原告団長から"やりましょう"と電話がかかってきた。原告のお気持ちが嬉しい。
日曜日は祇園祭山鉾巡行
さて、
今日の京都新聞「視点’05」
香山リカさんが「靖国問題から考える」を書いている。
◆精神病理学の分野では、日本人は一般的にメランコリッ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/30-57876326

Musical Baton

とっちさんからのMusical Batonに応えて、ほぼ、ブログに書き込んだのに、フリーズして、消えてしまった(泣) 面倒くさくなったので、省略 1、最近のヘビーローテーションはSUGIZOの新ユニットThe FLERA「Positivity」と、SUGIちゃんつながり

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


