スポンサーサイト


エクスポート/インポート

あっさりできてしまいました。
OCNブログを使っている方、簡単に引っ越せますよ、と。



7月24日追記

リンクも一部移設しました。
ただ、リンク切れになっているところや、
リンクを移設して貼りなおすことについて了解を得られるであろうと思われるだけの関係、
あるいは、リンクを貼ることについて再度了解を得るためにアクセスするだけの関係が
維持できていない部分については移設を控えました。
リンクを拒否しているわけではありませんので、言っていただければリンクします。
悪しからずご了承下さい。

コメント

お引越しおめでとうございます。
過去の記事まで移設できるなんて、ビックリしゃっくりです。
何処から何処へでも同じですか?OCN→F2だから?

おおー

お引越しおめでとうございます
緑茶さんの言うとおり、綺麗に引越しできてるー
最近は引越し機能とやらが充実しているみたいですな
こっちをブックマークに入れておきますー

お引っ越し

おめでとーございます♪
そんなに“簡単に”引っ越しできたのですか?
過去記事もコメントまで完璧、コメントフォームも
いきなり路渡カッパを認識してたのには驚きです。
私もブックマーク変更しておきます。
これからもよろしくお願いします。

緑茶のふろく様

ありがとうございます。
今回は、OCNのエクスポート機能と、FC2のインポート機能がすぐれていたと言うことですね。
ちなみに、大抵のブログはMovable Typeという形式なので、
そのブログの提供者がきちんと機能さえつけておけば、相互のやりとりは可能なはずです。

Bis様

引っ越し機能は、ユーザーが逃げて行きやすいということにもなるので、ブログサービスの提供側からすれば、痛し痒しなのかも知れません。
ユーザーとしては、機能が充実していることに越したことはないのですが…
そういえば、リンクは移転させていませんでした。移転作業をします。
ただ、ちょっと整理が必要かも知れません。

路渡カッパ様

コメントフォームが路渡カッパさんを認識していたのは、
おそらく、他のFC2ブログでのコメントの記録が残っていたんだと思います(jimmy.さんのところとか)。
うちも、リンク作業速やかに行います。

移転

無事終了、おめでとうございます。
ブログによって色々と違うものなんですね。
私はプロバイダがOCNでしたので、何も考えずにOCNの有料プランにしていますが、こちらの方が経済的?
今のところ不満は感じていないのですが、色々なブログサービスを比較してみるのも面白いかもしれませんね。

ピィ様

これだけ無料のブログサービスが普及している状況ですので、有料プランを選ぶという選択肢はありませんでした。
まぁ、実はFC2ブログは過去にもいじったことがあるということもありましたが…
OCNのブログサービスは、かつては、夜10時頃は重すぎてアップできないとか、HTMLをいじれないとか、imode以外の携帯での閲覧に対応してないとか、いろいろありましたが、
今は、まあまあ使いやすいのではないかと思います。
ただ、プロバイダ料金でがっつりお金を取っているのに、これ以上OCNユーザーからお金を取らなくても…とは思いますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/310-1360a752

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


