

最近の私的自転車事情(その2)

PC入れ替えなどで、アップが遅れておりますが、前回予告した江文峠です。

6月29日は、雲ヶ畑との分岐を右に折れて市原方面へ向かいます。
市原バイパスはゴミ焼却場建設のためにつくられたと思いますが、当のゴミ焼却場は談合によって建設されたことが公取から指摘され、住民訴訟の結果、談合企業(たしか川崎重工)から20数億円の返金が京都市になされたはずです。

それはさておき、市原を通り過ぎて江文峠へ向かいます。
が、峠の入り口までが遠い…

なんてこと、自転車乗りなら言ってはいけないのかもしれませんが、自転車に乗れる時間も限られていますので、遠いところは正直行きにくいです。


そんなこんなで江文峠の頂上です。

P1000089.jpg


あとは、大原までおりて、帰路につきます。

P1000090.jpg

大原はのどかな風景ですが、R367を走る車はのどかではなく、みんな急いでいる(ため、自転車は邪魔にされる)ようですので、自転車の私は旧道をのんびり帰りました。





7月15日は再び京見峠へ。
峠を登っただけで、あとは下りてきました。途中、立ちゴケなんかもしたりして…
疲れがたまっているときに登ってもいいことありません。



その後は… というと、雨続きで全然乗れてません。

早く梅雨明けして欲しいものです。




 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/311-b5142bcb

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


