

チンチンでんしゃのはしるまち

私の場合、対外的には今日まで夏休みということにしていたのですが、本当のところは、今週の初めくらいから、ぼつぼつたまっている仕事でもしようかと思っていました。
ところが、一昨日の夜から、ようちゃんがおたふく風邪になってしまいました…
保育園でもかなり流行っていて、ワクチンはしていても、まあうつるのは時間の問題だった訳ですが、発症してしまうと保育園に預けられなくなってしまいますので、私か妻が家にいるしかありません。

というわけで、昨日と今日は私が家にいます。
おたふく風邪にかかったといっても、熱が出て耳の下が腫れるだけで、普通に元気なので、私としてはすることもなく、こんな風にブログの更新なぞやっています。
当のようちゃんは、おまけで保育園を休んでいるQちゃんと一緒に、居間で大相撲名古屋場所の千秋楽のビデオを見ています。
← 最近、Q&ようはお相撲が大好きで、名古屋場所のビデオもほとんど毎日飽きずに見ています。本屋に行くと相撲雑誌を買わされるのですが、レジに出すのがちょっと恥ずかしいです…



さて、前回エントリーの長崎紀行の写真ですが、ネタはこちらです。

P1000260.jpg

チンチンでんしゃのはしるまち。福音館書店の絵本です。

長崎とは書いてありませんが、長崎の市電をもとに書かれた絵本です。


それで、
P1000261.jpg

20090807_165712_0.jpg

こんな感じです。




もう一つ、
P1000262.jpg

20090808_132247_0.jpg

こちらはちょっと角度が違っていますが…


とまあ、こんな風に、絵本を片手に長崎の市電にぶらぶら乗ってきたわけです。




この、チンチンでんしゃのはしるまち、という絵本は、特に乗り物好きの男の子には結構有名(?)です。同僚のママさんも知ってました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/316-671fdd62

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


