

ウエスティンホテル淡路5-2

続きです。

まずは、お部屋の様子から。

20091212_152131_0.jpg

奥にあるベッドルームにはヘブンリーベッド(妻と子どもたち用…)


20091212_152231_0.jpg

手前、入り口に入ったところにあるリビングは、いつもお世話になっている部屋(→こちらの記事参照)よりも狭くなっていて、そこにエキストラベッド(もちろんヘブンリーベッドではない。私用…)が設置されているのでさらに手狭に…

ちなみに、よく見ると分かるのですが、リビングに設置されているテレビにXactiのドックをつないでます。
というのは、1日目の午前中は、子どもたちの保育園の生活発表会(おゆうぎ会って言わないんですね)があって、それを録画したものを見るためです。
それと、テレビはベッドルームとバスルームにも1台ずつ設置されてます。


20091212_152312_0.jpg

ベッドルームのもう一つ奥にはバスルームがあり、カーテンをあげれば海が見えます。





さて、ウエスティンホテル淡路にくると、我が家が必ず訪れるのが、ホテルにある日本料理店「はなの」なのですが、予約時に衝撃の事実が判明。
なんと、店の名前が「はなの」から「あわみ」に変わっていました。

もしや、別の店になってしまった?

前に話していたときは、フランチャイズではなく直営です(だから働いている皆さんはウエスティンの職員)と聞いていたので、まさかテナントの入れ替えではなかろうとは思っていたのですが、実際、店名を変えるなどと言うことはそうそうないことなので、果たして一体どうなったのか、毎度お世話になっているIさんやMさんに会えるのだろうか、と半信半疑で行くことになりました。

結論から言うと、やはり店名が変わっただけでした。
IさんもMさんも、まだお店におられました。長いですね。
事情も聞いたのですが、ウエスティンの中のことのようで、分かったような、よく分からないような話でした。




それで、夕食ですが、写真はありません…
1日目は、ふぐをいただきました。てっさは全てQちゃんに平らげられてしまいました…

2日目は、子どもが生まれてから遠慮していたカウンターでの食事でした。
日曜日の夜だったので、人も少なかろうというのと、1日目の時点でカウンターの予約が入ってなかったので、子どもたちが少々騒いでも迷惑にならないだろうというのでカウンターにチャレンジしました。
実際、2日目はカウンターは私たちだけでしたので、他のお客様にご迷惑をかけることなく食事ができました。板前さんのはからい(と、お菓子パワー)もあって、子どもたちも何とか2時間、食事を楽しむことができました。
これで、次からは(土曜の夜以外は)迷わずカウンターへgo!です。

ちなみに、2日目にいろいろ話している中で、「高速1000円になってから予約が取りにくくなった」というようなことを話したら、「こちらの感覚では、高速1000円になったからといって、お客さんが増えた感じはありません」と言われました。さらには「皆さん、淡路島をすどおりして、四国へうどんを食べに行かれます」とのこと。
何となく、納得したような、そうでないような…






お昼の時間は、というと、やることがないので、ホテルのプールに行ったり(我が家は、Qちゃんが泳げるようになったこともあって、よくプールに行きます。やまごえ温水プールやスプリングス日吉の出没率は極めて高いです。)とか、併設されている植物園に行ったりとかです。

20091214_103502_2.jpg

時期的にちょうどクリスマスの時期だったので、植物園もクリスマス一色です。

コメント

やっぱり

部屋が広くていいですね。
エキストラベッドも、天国の寝心地なのでしょう。

「あわみ」、淡い海、「おうみ」。うーん、違うような違わないような。

緑茶のふろく様

エキストラベッドの寝心地は、普通のベッドです。
ホテルステイ中心の旅行でなければ、部屋にはこだわる必要はないのではないかと思います。

「あわみ」の名前の由来は聞いてませんでした。単に「あわ」じのう「み」で「あわみ」かな~と思ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/334-fb58a88e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


