スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇・国際通り

昨日は、宜野湾、名護に行って、名護で宿泊してきました。

夜は、ホテルでの夕食の後、沖縄民謡を唄ってくれる店に連れ立っていきました。

その後は…
もう1軒スナックに行き、最後は沖縄そばを食べに行ったのですが、2軒目のスナックのことは何も記憶にありません…
沖縄そばを食べたのは覚えてます。一応。
ホテルに戻ったのは、2時半ころでした…



今日は、那覇に戻って会議です。

P1010079.jpg

沖縄にいるということで、沖縄県庁です。



昼食の合間に、国際通りをぶらぶらしてきました。

P1010086.jpg

国際通りの入り口です。
今日は土曜日なので車がいますが、日曜の午後は歩行者天国になるようです。


P1010087.jpg



P1010089.jpg


国際通りは、修学旅行生向けのおみやげ屋さんと泡盛屋が並んでいました。
歩いているのは、半分くらいは修学旅行生でした。

今日は晴れていて、ちょっと暑かったのと、せっかく沖縄に来たのとで、かりゆしウェアでも買おうかと思ったのですが、かりゆしウェアを売っている店は数件しかありませんでした。
そういった民族衣装みたいなものは修学旅行生にはうけないのかなと思いました。

コメント

嬉しいお仕事?

沖縄で会議とは・・・イイですね♪
こちらは今日も芯まで凍える寒さです。(^_^ゞ
戻られて体調など崩されませんよう。

国際通り

沖縄には3回行っていますが那覇に泊まったことがないので、ここは昼間に通ったことがあるだけです。
夜にここらにある居酒屋に行って郷土料理と音楽を楽しみたいと思うのですが、いつ実現できるか・・・。
暖かいのがうらやましいですね(^^)

路渡カッパ様

帰ってきましたが、関空についたとたん、その寒さに凍えてしまいました…
沖縄は快適だったな~

ピィ様

私も国際通りを歩くのは初めてでした。
昼間は高校生の街、夜は大人の街、というところでしょうか。
私の場合は、郷土料理というより地酒ですが…

実は行った事がない(--;

ので、こーゆー風景見てるといいなぁ、と羨ましいです。
でも、国内なんだし一回くらいは行っておくへきだよなぁ、なんて思えました。

りちゃ。様

実は、私も沖縄は今回で2度目で、国際通りは初めて行きました。
こういったいわゆる「有名どころ」は、1回くらいは言っておいた方がいいかな~とも思いますが、
逆に言えば、1回行けばもういい、とも言えます。

No title

沖縄、いいですね。
暖かい処が好きなので、今度は連れてって下さいね。

で、まだ沖縄から帰ってないのでしょうか?

緑茶のふろく様

返事遅れてすみません。
沖縄からは帰ってきてます、って当たり前~

個人的には寒いところの方が好きです。
今度、バンクーバーとか連れて行ってくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/336-53e5a60e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。