

仕事の合間に…夜久野高原温泉

先日、福知山支部で離婚調停がありました。

僕は妻側。働きもせず、アル中でDVな夫相手に、無事離婚ができるように調停をすすめてきましたが、夫は頑として離婚を拒否。
調停は不成立です。まぁ裁判起こすだけですけどね…


その後は、夕方から福知山市内で労災の打合せ。
うつ病の事案で、当事者が京都府北部に住んでいるので、調停で福知山へ行くついでに打合せを入れました。


その間、3時間30分。

やることがないので、夜久野(今は福知山市に合併されていますが)まで足を伸ばして温泉につかることにしました。


夜久野高原温泉です。

ここは、かつて夜久野町の第3セクターとして設立されて、いったんは破綻して休業状態になったのを再開させた施設だったと思います(うる覚えなので違ったらすみません)。


P1010819.jpg

温泉は奥の建物。

P1010820.jpg

いよいよ温泉です。ってほどでもないか…

ちなみに入浴料は500円。しかも再入浴も可、ということで、まわりのレストランなどを利用して、もう一回お風呂へ、ということもできます。

P1010821.jpg

内風呂はこんな感じ。このほかに、サウナと露天風呂がありました。
平日の昼間なので、人はいません。
と思ったら、露天風呂に1人先客がいました。

1時間弱ほどお湯につかって、風呂上がりはビール、というわけにも行かず、

P1010822.jpg

コーヒー牛乳です。
フルーツ牛乳と迷いましたがこちらにしました。

コメント

夜久野

懐かしいな、道の駅スタンプラリーで行きましたよ。
温泉に入ってる間は無かったので、また今度行くことがあったら入ってみよ。
確か入口に白いオウムがいましたよね・・・。

路渡カッパ様

いましたよ。白いオウム。なぜいるのかとか、さっぱり分かりませんでしたが。
ここは道の駅なんですね。
宿泊施設もある道の駅ってちょっと珍しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/360-a6a19c2c

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


