

ぽかーんの集いin信楽(その1)

信楽の陶芸の森で、ぽかーんの集いがありました。

ぽかーんの集いというのは、路渡カッパさんの呼びかけで、NC発売直後の頃からぼちぼち行われているオフミーティングです。路渡カッパさんがNCオーナーと言うこともあって、NC比率高いです。

特に、NCが駆け出しの頃は、ロードスターのミーティングというと、NA、NBばかりで、NCは肩身の狭い思い(?)をしていたのですが、NC比率の高い集まりということで、NCの人も「新参者」とか後ろ指指されないで参加できる集まりなのです(ホントか?)

ちなみに、雨が降られるミーティングとしてもよく知られています。




さて、我が家はというと、NCには2人しか乗れませんので、8があった頃は8で参加したりとか、妻に8を運転させて2台で参加したりとか、いろいろやってみたのですが、その8も今はデミオになってしまいましたので、妻の了承をえて私1人でNCで参加します。
というか、ホントは下の子を連れて行く話だったのですけど、全然起きなかったのでおいてきました。


前日、aw@bitlogさんが参加されるらしいということを見て、とりあえずツイッターで「本日のルート。9:00大津SA~瀬田西IC~r16~r12」というメッセージを送ってみると、了解との返答でしたので、こりゃ遅刻できないな~と、8時過ぎに家を出ます。

20100926_082743_0.jpg

とてもいいお天気で、いつも通る道も違って見えます。写真は二条城。

20100926_083049_0.jpg

こちらは京都市役所。

20100926_083250_0.jpg

御池大橋から、鴨川下流方面を望みます。




気持ちよく京都市内を快走して京都東ICから名神に乗り、合流場所の大津SAへ。
awさんもすでに到着していて、隣にとめて朝食の近江牛パンを買いに行きます。

車に戻るとawさんも戻っておられて、初めましてのご挨拶です。
awさんは、お会いするのは初めてですが、色んなデジタルガジェット購入の際の参考にさせていただいているので、あまり初対面とは思えませんでした。

そこからは名神をちょっとだけ走りますが、事故があって、脇見渋滞でしばらくノロノロ運転です。




瀬田西ICで下りて、信楽へ向けてr16に入ります。
前の車に続いてのんびりと田舎道を走っていきます。

この道は、私が弁護士になって初めて受けた刑事事件で被害者に会いに夜な夜な走った道です。
あのときは、まだ運転経験が浅かったせいもあって、ホントに怖かった。
今は、道もだいぶんよくなって、走りやすくなっていました。



r12に入ったところで、前の車がいなくなり、ちょっと楽しもう!と思ったら、後ろが滑りました。ヒヤヒヤ…


というわけで、集合時間の10時直前に会場に到着です。


(続く)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/363-dd5edc97

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


