

しまなみ海道走行記

先週、松山に出張する予定がありまして、その機会を利用して、しまなみ海道を走ってきました。




自転車で。







まず、新幹線で新尾道まで行きます。
自転車は袋詰め。

P1010894.jpg

輪行袋はモンベルのクイックキャリーを使ってます。
ちょっと場所は取りますが、前輪を外すだけなので、簡単に袋詰めできるところが便利です。
新幹線に乗せる場合、横置きすると座席の幅からちょっとはみ出します。
特急電車の場合だと、横置きではだいぶはみ出してしまいます。

人の出入りが激しいと、他の乗客の皆さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。





福山で乗り換えて、新尾道に着きます。

P1010898.jpg

尾道は、最近は、NHKのテレビ小説「てっぱん」の舞台になっているところで、街も「てっぱん」が目白押しでした。
とりあえず、朝ご飯として駅前で尾道ラーメンをいただいて、いざ出発です。

P1010899.jpg

自転車には、いつものライト+サイクルコンピューターに加えて、ナビとしてnuvi205を装着です。ちなみに、nuvi205は、途中で電池切れになりました。車での使用(シガーソケットから電源供給)を前提としていて、電池での稼働時間が少ないというのは、ちょっとどうかな、と思います。





さて、いよいよしまなみ海道です。

P1010901.jpg

P1010903.jpg

初めは尾道大橋です。

P1010904.jpg

自転車は10円です。

P1010906.jpg

こんな感じで料金を入れていきます。





尾道大橋を渡ると向島です。


向島の中をサイクリングロードの標識に従って走りますが、途中、車用のICへの接続道(結構な急坂)をのぼったあげく、自転車通行止めの看板に行き着き、がっかりして元のルートに戻った、ということもありました。

P1010910.jpg




とりあえず続きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/366-8c06836a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


