

HANDYCAM HDR-CX370 & IXY30S

最近購入したデジタルガジェットです。



P1010945.jpg

まずは、ソニーのハンディカムHDR-CX370です。今の売れ筋モデルです。

子どもの運動会と生活発表会のためのアイテムです。それだけ。





次にコンデジも買い換えです。

というのは、使っていたパナソニックDMC-FX55のレンズカバーが開ききらなかったり、閉まりきらなかったりして、手動(しかも手間のかかる手動)のカバー状態になっていたからです。


チョイスしたのは、キャノンのIXY30Sです。

P1010944.jpg



アマゾンで1万7000円台だったのと、キャノンF2.0レンズが搭載されていたのでチョイスしました。
F2.0レンズと、ソニー製1/2.3裏面照射型CMOSの組み合わせで、暗所に強いカメラになっています。

この機種のいいところは、AvモードやTvモード(オリで言うところのSやA)、つまり、絞り優先とスピード優先モードが使えるところです。


コメント

IXY30S、購入おめでとうございます(^^)
黒にされましたか。
この機種って、ソリッドの赤とか黄色とか、面白い色がありますよね。
私は薄さと10倍ズームに惹かれて、50Sが安くなるのを待ってるとこなんです。

うちもハンディカムは運動会と生活発表会スペシャルになっちゃってますねえ。
もったいない使い方ですが、他に機会ってなかなかないですよね。
持ってないと、上記の機会を逃しちゃいますし、悩ましいところです。

ピィ様

IXY30Sは、赤とか黄色とか白とかが注目されていますが、無難に黒をチョイスです。
この黒は、つや消しで表面がちょっとザラザラしています。デジカメにしてはめずらしい表面処理だと思います。
IXY50Sはなかなか2万円台中盤から落ちてきませんね。
うちは高倍率よりも暗所撮影性能をとったので30Sになりました。
対抗馬はパワーショットS95でしたが、まぁコンデジだし、ほんとに画質がほしければデジ一もっていくか、コニミノのA200でいいか、ということになり30Sのチョイスになりました。

ハンディカムは子持ち親必携ということで…
実際は、動画よりも写真の方が撮影は難しいです。
動画は、適当に撮ってもそれなりに見れる感じですが、写真はうまく一瞬を切り取らなければならないという感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/369-8caf142e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


