スポンサーサイト


爪切り

というタイトルでエントリーを書いたが、
保存できないまま、記事はどこかに消えてしまった・・・
くそ~、ocnひどいよ。

以下、思い出しながら再度書きます。
もう一度消えてしまったら、もう書きません。


爪切りをコンビニで買いました。

爪の手入れを欠かさず、
たまにはウン万円もかけて爪の化粧をしにいく妻とはちがって、
(それでも子供が生まれてからは、全然行けない、とぐちっていますが)
私は爪を切るのをよく忘れます。
それで、事務所に出て来てキーボードをたたき出してはじめて
爪が伸びているな、と気づくわけです。

爪が伸びているとキーボードが叩きにくい。
弁護士の仕事の半分くらいは書面書きなので、
キーボードが叩きにくいのはかなりのストレスです。
だから、事務所でキーボードを叩いているときには、
「家帰ったら、絶対爪切ろう」
と、固く誓うのですが、
家に帰って、しかもビールの1缶も開けてしまうと、
そんなことはすっかり忘れて、また、次の朝事務所に出て来て後悔するわけです。

ですから、事務所用にコンビニで爪切りを買いました。
今日、キーボードが打ちにくくて気持ち悪い、というだけでなく、
今後、同じようなシチュエーションが何度も起こるだろう(今まで何度も起こったし)ということです。
このエントリーは爪を切った後で書いてます。快適。

キーボードが打ちにくいといえば、やっぱりキーボードも大事で、
私は、ノートパソコン(の中でもとくにペラペラしたやつ)のような、軽いタッチが好きで、
デスクトップの固いキーボードはとてもじゃないが打てません。
しばらくすると指が痛くて痙攣してきます。
ですから、事務所では少数派のノートパソコン利用者です。
(家ではバイオの液晶一体型のデスクトップ。これはキーボードがペラペラ。)
しかし、買い換え時期が来ると、有無をいわさずデルのデスクトップに替えられてしまいます。
事務所の経費の問題が絡んでいるので、文句もあまり言えません。
そのときは、キーボードだけ買い換えるんでしょう。この辺かな。


それはそうと、ロードスターの新型が発売されました。
かなりほしいです。
家に駐車スペースが2台分あったら、買いに走っていたことでしょう。


さらに話は変わって、明日は総選挙の公示日です。
まぁ、判断基準は憲法でしょう。
郵政では国の形は変わりませんが、憲法が変われば国の形が一変しますからね。
投票日は奇しくも9月11日。
9月11日にまつわるあれこれは、9月11日が近くなったら書きますね。9月10日頃かな。


あらためて書き直してみてもとりとめのないエントリーです。
混乱して今ひとつ集中できない私の今の状況を、よくあらわしているといえばよくあらわしています。
う~ん、書き直すだけの意味があったのでしょうか・・・



(一度送信しようとして途中で中止して、その後書いてます)

それで、送信しようとしたら、いまいち送信できなさそうないや~な感じです。
ほんとにもう一回消えてしまったらどうしよう・・・
メモ帳に全部コピーしてもう一回チャレンジします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/37-f49d5bb2

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


