

フィジーク アンタレス

自転車のサドルを交換しました。

交換前
IMG_0085.jpg

サンマルコのポンザパワーというサドルです。
CADD9-6にデフォルトで着いていました。
ポンザパワー自体は、ちょっと堅めのサドルですが、以前のルイガノにもつけていたので、そんなに嫌いではありません。

ただ、しまなみ海道を走ったときにだいぶお尻が痛くなって、ちょっといいサドルを、という欲が出てしまいました。

それで、チョイスしたのはフィジークのアンタレスというサドルです。
決して柔らかいサドルではないのですが、軽量サドルの割にはパッドがしっかり入っているという評判で、昨年のツールドフランスで山岳賞をとったリクイガスのペリツォッティが使っていたので、ちょっと興味があったのですが、今回、サドル交換をすると言うことでチョイスしました。


交換後
IMG_0088.jpg

まだほとんど乗れていない上、長い距離を走ってみないと分からないので、評価は出来ません。
フィジークのバーテープ(白)が1本余っているので、この機会に換えようかな~と思ってます。





もう一つ交換したパーツがあります。
チェーンです。

だいぶさびが出ていたので、ほんとはしまなみ海道に行く前に交換したかったのですが、時間がなくて交換できませんでした。
チェーンだけはデュラエース(9速)になりました。

チェーンを交換したら、ずいぶんと漕ぐのが軽くなりました。
…ということは、前のチェーンの状態がそれほどひどかったと言うことですね。

駆動部分の整備は怠ったらだめだな~と反省しました…

コメント

クルマも同じですが、座るところって大事ですね。
疲れ方が全然違います。
サイクルモードでは、こだわりのサドルが出品されていました。

aw@bitlog様

そうですね。うちのNCもレカロを入れてますが、座るところがしっかりすると、運転するときに変なところに力を入れる必要がなくなります。
こだわりのサドル…気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/371-f9615348

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


