スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外通販 (northwave blade jacket)

私の事務所にこんなものが届きました。

IMG_0112.jpg


中身はというと、NORTHWAVEのBladeJacketです。色は黒。モノはこちら

ちなみに、この商品の購入を考えている方のために言うと。
私は174センチ、61キロで、Lサイズを購入しました。袖丈も裄丈も余裕があり、少しゆとりがある感じです。ただし、ジャケット自体がタイトな作りになっていますので、ダボダボ感はありません。おそらくMサイズでも大丈夫だと思いますが、Mサイズになるとタイト感が強くなると思います。(メーカー公称ではMサイズの適正身長は174センチ)

自転車に乗るときだけ着るというのであれば、Mサイズでいいと思いますが、普段着としても考えているのであれば、1サイズ大きめでいいと思います。そうでないと、普通に歩くときに裄丈(特に前側)の長さが足りなくて落ち着かない感じになってしまうのではないかと。







さて、本題の海外通販です。

商品のリンク先のwiggleという、自転車乗りには有名な海外通販サイトを利用しました。日本語にも対応しています。

ちなみに、このジャケットは、日本国内で普通に買うと1万5000円くらいします。ところが、ここでは割引+最近の円高もあって1万円ちょっとで買えてしまいます。しかも、イギリスから送料無料で届いてしまいます。
円高サイコーというか、代理店ぼったくりすぎというか、ありえない内外価格差です。



ただ、一方で海外通販は、さすがに国内でのネット売買とは違います。

今回、私は、wiggleでこれを購入し、同じ日に、CRC(正式名称はもっと長い)というところに、もう一つの発注を出しました。
そうしたところ、CRCからは、数日後に「発送したよ!」というメールが来たものの、追跡しても、ずっと「インターナショナルハブにあるよ」という状態が続いています。他方で、wiggleからは、何のメールもなく、突然届いてしまいました。この違いは何だ…。




海外通販は確かに安いです。しかも、現政権が無能なせいで、世界中で円だけが高くなってしまったため、さらに有利になってしまいました。
ただ、日本で買えるものを、わざわざ海外から取り寄せるわけなので、全くエコではありません。
また届いたら記事を書くと思いますが、CRCでオーダーしたものは日本製品、made in Japanです(多分)。日本で作ったものをイギリスから取り寄せるとか、どんだけ非エコなんだと思いますが、この不景気の折、我が家の財布も無視することは出来ないのです(ちなみに、そのモノは国内だと6万円くらいしちゃうんですけど、今回は4万円弱で購入することが出来ました)。


いろいろ考えさせられた、今回の海外通販でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/374-df23b00e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。