スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援

s-TS3E0133.jpg

ロドスタを1か月近く放置していたら、バッテリーがあがってしまった。
1年前の車検の時にバッテリーを交換しなかったせいか…

デミオで救援して、何とかエンジンを回します。
その後は、エアコンもつけられずに充電ドライブ。暑いのに…



コメント

一度消耗させると、がっくり持久力なくなりますね。
まだ、使える間に交換して、古いほうは緊急用に保管してます。

1ヵ月で

セキュリティとかリモコンキーとか、放電をし続けるパーツが増えたせいか、昔のクルマのようには持ちませんね。
それにしても1ヶ月で・・・もう寿命なのかな?

aw@bitlog様

やっぱり持久力は落ちるんですね…
9月には定期点検だから交換してもらおうと思っていますが、
この夏を乗り切れるかな…
うちは、ガレージがない(に等しい)ので、古いバッテリーを保管しておけません。

路渡カッパ様

実はバッテリー上がりは初めての経験です。
ですので、ブースターケーブルも初めて使いました。
今のバッテリーは交換してもうすぐ2年になるので、寿命かも知れません。
自転車ばかり乗って、ロドスタに乗らないツケが回ってきた感じです。

確か車自体は私のとほとんど同時期に購入されたんでしたよね。
一回交換も同じ。
ロードスターのバッテリーは搭載位置からエンジンの熱を受けにくく保ちがいいらしいですが、さすがに一ヶ月放置は厳しかったのでしょうか。
一回あがったバッテリーって不安じゃありません?
マメに乗るようにしたら大丈夫かな。

ピィ様

バッテリー上がり自体初めての経験だったので、実は今もかなりビクビクしています。
交差点の真ん中でエンストして、そのままエンジンかからなかったらどうしよう…とか。
次の点検まで、何とかごまかしながら使えればと思ってます。
とにもかくにも、放置した罰ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/390-44dcafdd

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。