スポンサーサイト


もしも我が家の車が1台だけになったら…

世の中では「もしドラ」がベストセラーになって映画化もされるようですが、
マネジメントがきちんとしたところで、弱小チームは能力の絶対値が圧倒的に低いから弱小チームなのであって、地区予選で何回か勝つくらいはあっても、甲子園とかないだろ~と思うのは私だけでしょうか。

というのは余談ですが、あくまでフィクションの話ですので、まぁよいのでしょう。


私も、忙中閑あり、フィクションのお話でも。


テーマは「もしも我が家の車が1台だけになったら…」
全くの妄想ですが…

というのは、先日のロドスタのバッテリー上がりの際、妻から「乗ってないなら、いらないんでしょ。処分しなよ。」と言われてしまっているのです。こちらは妄想でも何でもない、現実です…

そんなこと言われても、まぁ手放すことはありませんけどね。
ですので、ここからが妄想です。



1 デミオ1台だけになる
あまりにリアリティがありすぎていやです…別にデミオが悪いと言っているわけではないですが、ロドスタがあるからと思って、デミオにしてるので…

2 RX-8復活
かつて、我が家の車が1台だったときのファミリーカーです。でも、日常ユースのあの燃費の悪さはどうにかならないものか…

3 ホンダ CR-Z
はやりのハイブリッドカーです。どうせ買うならプリウスとかインサイトとかでなくCR-Zで行きましょう。ドアが2枚で不便?どうせ後ろに乗るのは子どもたちですから。

4 フォルクスワーゲン シロッコ
純粋にかっこいいです。燃費も良さそうなのがいいです。ドアが2枚なのとか、定員が4人だけとか、ネガを出したらきりがありませんが、そういう車が好きなんだからいいのです。ただし、お値段が…

5 シトロエンC3
見た感じのデザインはデミオスポルトと結構似てるんですけど、全然オシャレに見えるのはなぜでしょう。

6 フォルクスワーゲン ポロ
C3とかポロとか買うんだったら、デミオでいいじゃん、とかはなしで。妄想だから。



こんな感じです。妄想終わり。


コメント

面白い妄想ですね。
クルマだけで1台となると、私ならSUV系になります。
用途が広くて、所帯じみていないって理由ですが。
運転もしやすいですしね。
スポーツ気分は、バイクで発散すると、不満もなさそうです。
逆に、クルマを3台持つなら、って妄想もありですね。
台数によって、クルマの選択肢も変わりそうです。

aw@bitlog様

クルマを3台持つなら…(妄想中)
ロドスタと、上のうちのCR-Zかシロッコのどちらかと、ミニバンorRVでしょうか…
無難な選択過ぎるかな~、と思ったら、3台もあるのにお葬式に乗っていけるクルマがなかったですね。強いてお葬式に行けるクルマと言えばミニバンかな、と。

妄想もまた楽し

でも1台にするとなれば、悩ましいですね・・・
ロードスターを手放したくないと言うのが強くなる一方なんですが、
強いて言えば「フィアット500C」カブリオレのやつね。
ちょっと派手に「ゴルフGTIカブリオレコンセプト」・・・結局、屋根開き。
日本車ではなかなか見つからないですね、涙を飲んで「CR-Z」・・・やっぱあり得ないかな。

路渡カッパ様

カッパさんはオープンが第一選択肢なのですね。
うちはファミリーカーとしての機能を無視できない上、後席に座る子どもたちへの風当たりもあるので、
1台だけになると、カブリオレを選択するのはちょっとむずかしいです。
うちも子育てが終わったら、オープン第一主義になるでしょう。

これは私もたまに考えてしまいますね。
自分だけの車がないって状況には極力なりたくないですが。

やはりそれなりに車内が広くてキビキビ走り、長距離もなんなくこなす車ってことになりそうです。
でもあまり大きすぎるのはだめで、デザインもそれなりのもので。
今ならゴルフのハイラインあたりにするかなあ。
でも妻が輸入車はイヤってタイプでトヨタ派だったりするので、レクサスのISやCTってところに落ち着きそうです。

ピィ様

やはりファミリーカーが必要な世帯としては、最低限4人乗れなければダメですよね…(当たり前か)
ゴルフはいい選択肢ですけど、無難すぎる~という妻からの意見が飛んできそうです。
レクサスのCTはよさげに見えます。
見た感じはホットハッチっぽくておっさんくさくない割に、実はハイブリッドで中身はおっさん、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/392-6010b106

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


