

突然ですが

ロードスター手放します。

この1年ほど、ロドスタに乗る機会がほとんど取れなくて、Dラーに確認したら、前回車検(2010年9月)から今まで3000キロほどしか走れていませんでした。
実際、ロドスタの放置が原因でバッテリー上がりとかにもなっちゃったし。
自分の感覚としても、この1年で両手で数えられるくらい乗れたかな~という感じです。

そんで、ほとんど乗らないのに年間40~50万円ほどの維持費がかかっているので、我が家の事業仕分けを通過できませんでした。
あと10年もすれば、子どもたちが車に乗るようになるので、そのときにまで維持費分をためて、また新型のロドスタ買います。そのときはNDかNEかわかりませんが。

Dラーに「ロドスタ売りたい」って電話したら、デミオも引き取りますから、アクセラ買ってくださいって言われました。アクセラも悪くないんだけど、新しいインプレッサの方が良さそうに見えるんだよね。インプレッサはデミオ購入時に一応候補になったし。

というわけで、しばらくロドスタとはお別れです。
ロドスタのおかげでいろんな知り合いが出来たりもしましたので、名残惜しいことこの上ないのですが、また新型を購入したときにお会いしましょう。(別にデミオでミーティングに行ってもいいのですが…)



う~ん、先日の妄想への道にすすみつつあるな~
当面、妄想その1(デミオ1台)で行くことになりそうだけど、どうしよう~

コメント

う~ん、なるほど。
趣味性の高いクルマですし維持にかかる金額を考えると、ほとんど乗らない状況では考えちゃいますね。
うちは妻が基本的にクルマ通勤ですので、次男が生まれたときにNAロードスターを4人乗れる車に買い換えようか随分悩みましたので。
4人乗れるオープンにしてぽか~んに参加し続けるパターンはなしですか?(^^)

ピィ様

4人乗れるオープンですか…
ゴルフカブリオレとか、ミニコンパーチブルとかかなぁ…
1台だけ、と考えるとあまり現実味はないかも。
2ドアクーペとかならあり得るかも知れません。

お久しぶりです

ロードスターを手放すのは残念ですね。
でも何もしなくても車は維持費がかかるので仕方がありませんね。

僕も車通勤してるわけでもないので動かすのは週1のペースです。

デミオでオフ会いいじゃないですか♪
最近僕は全然行けてませんが(笑)

LEMONed様

やさしいお言葉ありがとうございます。
デミオで…などといいつつ、1台になるのであれば、と
8の中古を探しまくる自分もいるわけです。
かつて、燃費が悪いと手放したくせにね。

同じく

うちのも最近、全然距離がのびていません。
乗るのはバイクばかり。
実家に置いているので、維持費は税金のみですが、
乗らなくても税金を取られるのは悔しいですね。

aw@bitlog様

うちのは、税金に加えて、駐車場代がバカになりません。
住宅環境の悪い都市部に住むものの定めなのでしょうが…
かといって、クルマを2台持つために郊外に引っ越すなんて、
さすがにムリですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/395-f5751e99

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


