

さよならロードスター

タイトルのとおり、ロードスターはDラーに引き取られていきました。
外して別に売るのも面倒くさかったので、レカロごと引き取ってもらいました。

Dラーの営業担当Kさんが、ロードスターのMTの中古のタマがないと嘆いていましたので、
それほど時間をおかずに新しいオーナーが見つかることでしょう。
新しいオーナーの下でも愛されて乗られてほしいものです。


さて、とっち家は、従前の私の妄想通り、クルマが1台だけになってしまったのですが、
妄想ついでに、先日生産終了が発表されたロータリーエンジンのクルマをお願いすることになりました。
現行型のエクステリアデザインがいまいち好きになれないので、旧型を探してもらったのですが、
旧型かつ6ATという、最低でも4年落ちで、かつ、あまりない条件で探しましたので、
ちょっと走行距離多めの個体になりそうです。

ロータリーエンジンはオーバーホールが必要という話もあるので、どうなるのかわかりませんが、丁寧に乗っていきましょう。
ちなみに、そのクルマはまだ来ていません。
ですので、現状のとっち家は、例の妄想で言うところの妄想その1です。



マツダの2012カレンダーもらいました。
Bowさんのイラストです。
ただし、スカイアクティブ限定なので、デミオとアクセラとCX-5とコンセプトカー(しなりだっけ?)しかありませんが…
長友選手バージョンもあるらしいですが、こっちにしました。

s-IMG_0986.jpg

1台にするにあたっては、CX-5も考えなかったわけではないですが、私個人の意見を言わせていただくと、ちょっと大きすぎ。
横幅1800越えはいらなかったのではないかと思います。

コメント

横幅1800mmというのは一つの区切りですよね。
置き場所や道はたいして広くなっていないことですし。
例えばクラウンがいまだに1800までいってないのは、やはり意味があるのかと思ってしまいますね。

ロータリーのクルマはやはりまた赤希望ですか?(^^)

ピィ様

正直なところを言えば、1700mm以下、5ナンバーサイズで十分だというのが私の意見です。
でも、さすがにそれでは最近の車が全部対象外になってしまうので、少なくとも1800mmは超えてほしくないということになります。
たかが10センチですが、日本の路地や駐車場事情を考えれば、されど10センチなのです。

ロータリーの車ですが、赤のATはホントになくて、地味な色です。ただ、私個人的にはかなり気に入っている色をチョイスしました。

あらら

しばらく更新が無いと思ってたら、えらい展開になってますなぁ~
ロドは仕分けされちゃいましたか。(^_^ゞ
それでも8に返り咲きとは、とっちさんらしく(?)て嬉しいです♪
なかなかタマは無かったでしょ、走行距離が多いのは良いかも知れません。それだけ走るクルマだったってことでね、またREを楽しんでください。
「ぽ」にもぜひ乗ってきてくださいね♪

路渡カッパ様

8の中古は、ロータリー生産中止決定からタマが減っていると聞きました。
今回、はじめて中古車を買うので、走行距離をどう見たらいいのかは正直なところわかりません。
ただ、ロータリーエンジンは、変わったオイルを使っていると、エンジン内にカーボンがたまってしまうらしいので、走行距離が多すぎるとメンテがつらいと聞きました。
さて、再度のロータリー生活、どうなるでしょうか。

8、しかも初期型。
ナイスです。
当たりだといいですね。

aw@bitlog様

8を買うなら初期型しかないと思ってます。
以前、初期型に乗っていた者としては、いまの8の「やりすぎた」感じの強い顔はいまいちなじめません。
8自体は、スタイルとフロントフェンダーだけでも十分目立つスタイルなので、顔くらいは端正にしておけばよいと思います。
個体のよしあしは来てみてからのお楽しみと言うことで…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/397-ef196511

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


