

おむすび到来

わが家というか、私のところにサンタさんが来ました。

IMG_1021.jpg

やってきたのはRX-8です。

ちなみに、前の1台。

20080601_085223_0.jpg

前の1台は、18インチを履いていたり、サンルーフがついていたりとメーカーオプションやDラーオプションを色々つけまくっていたのですが、今回はずっとシンプルな車になりました。
というか、ロドスタで後からあれこれいじればいいということを学びましたので、別に素のままでよいという感じです。まぁ、中古車なので選べないだけ、ともいいますが…


現行型はデザインが好きになれなかったので、今回、MC前のモデルを再度チョイスしました。
そして、RX-8は、MCのさらに1年ほど前にATが4速から6速に変わりました(前の1台は4速AT)ので、そのわずかな期間(MC前でかつATが6速になった期間)をねらって探しました。
RX-8もMCからすでに4年近くを経過しました。MC前のモデルということで、4年落ちです。
走行距離も5万キロを超えているのですが、ワンオーナーでまったり乗っている感じでしたので、良しとしました。

色は、ギャラクシーグレーマイカです。
手放したNCと同じ色。
妻からは「地味だ~」と文句を言われましたが、気に入っていた色なので妻の文句は気にしません。


IMG_1023.jpg

ちなみに、足下はスタッドレスタイヤです。
夏タイヤ4本を積んで帰ってきたのですが、トランクに1本、後部座席に各1本、助手席に1本で、タイヤですべて埋まってしまいました…


Dラーでこの車が出してこられたところを見たとき「やっぱりかっけ~」と素直に思いました。
子どもたちも、以前8に乗っていたときには1人で乗り降りできなかったのですが、今回は、ドアの開け閉めもすぐに覚えてしまい、前→後と器用にドアを開けて勝手に乗り込んでます。

まだちょっと走っただけですが、地面をなめるように走る感じがなつかしいです。
ロータリーエンジンの音もキュルキュルまわっている感じがドキドキします。
段差で足がばたつく感じがするので、足回りがちょっとへたってきているのかもしれません。もうしばらく乗ってみて、あまり気になるようなら、マツスピあたりを入れるかもしれません。


ロータリーライフ、再開です。




コメント

返り咲き納車♪

おめでとーーございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
前期型で6AT、上手い具合に見つかりましたね。年式的には私のカッパー号より新しいかな。
返り咲き、そう、やぶっちゃ「ぽ集」で初めて見せてもらった8を鮮烈に憶えてますよ♪

路渡カッパ様

ありがとうございます。
たしかに、ちょうどほしかった形式が見つかったのでラッキーでした。
色は、妻は赤が良かったようですが、わたしはギャラグレで良かったと思っています。
また8でのぽ集参加に戻ってしまいますが、よろしくお願いします。

目出度い×2ですね。
この色の8ってあまり見ない分、新鮮ですね。
車体がグレーだと、カスタマイズで、派手は赤やオレンジを使うと、なかなかセンス良くいけそうですね。
新しいクルマって、人の物でもワクワクします。

aw@bitlog様

あけましておめでとうございます
8のグレーというと、チタニウムグレーメタリックという色が多く、この色はまさにグレーにしか見えないのですが、
ギャラクシーグレーマイカは、光の当たり具合では紫がかって見えることもあって、NCのころから好きな色でした。
赤やオレンジでのカスタマイズ…センスがない私には難易度が高そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/398-c1dccd5d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


