スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slingbox PRO-HDは来たけれど…

amazonさんから、Slingbox PRO-HDが届いたわけで、さっそくBD/HDDレコーダーに接続してみます。












ネットワーク上では認識されているのに、映像も音声も全く来ません…





そのときの接続状況は

BDZ-AT900 →--- HDMI --- EX700(テレビ)
 ↓
D-コンポーネント →--- Slingbox PRO-HD

となっており、レコーダーからHDMIケーブルでテレビをつなぎ、D端子からSlingboxをつないでいたわけです。



しかし、うんともすんとも言いません。
ケーブルを替えてみたり、つなぎ直してみたりと、1階と2階を往復すること数十回、約1時間半ほど使いましたが一向に解決しません。


困ってしまいましたので、google先生に教えを請うと、
REGZAのケースですが、HDMI接続と両立しないという記事がありました。

さっそく、HDMIケーブルを外してみると、
音声は送信されてきました、映像も、全く無反応ではないのですが、画面は緑一色です。

う~ん。
おそらく、HDMIケーブルを外した状態で、もう少し試行錯誤すれば何とかなりそうですが、
問題は、HDMIでのリンク機能が完全になくなってしまうことです。
D端子をつなげば見ることはできるのですが、
HDMIリンクは非常に便利なので、妻や子どもたちからダメ出しされることはほぼ確実な状況です。

というわけで、Slingboxの利用はあっさりあきらめます。
全額返金キャンペーンもなされているようですが、多分ソフマップに持ち込みます。

ただ、次の候補であるWHDIがうまくいくかどうかわからないので、それがうまくいくまではドナドナは延期です。



デジタルガジェットでの失敗は久しぶりです。
下調べが重要だと再認識しました…orz



追記


ソニーのサポセンに電話したところ、BDZ-AT900でHDMIで接続しているときに、D端子からコンポーネント出力ができないのは、仕様だそうです。

なんでだよ~

サポセンの電話対応のお兄さんにグチっても仕方がないので、HDMI接続しているときでもコンポーネント出力できるようにしてください、と要望だけ言っておきました。

ちなみに、BDZ-AT900はコンポーネント出力だとDVD再生時は480pでの出力になるので、画質が落ちます。
HDMIリンクの便利さだけでなく、画質でも、コンポーネント出力ベースで使うのはイマイチだと思うのです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/403-e19dc780

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。