

8のパーツあれこれ

8が納車されて3か月ほどになりますが、いくつかパーツをチョイスしてつけました。


ひとつはロータリークレストというパーツです。
8(前期)は前後のバンパーに、ロータリーエンジンのローターのおむすびをモチーフにした三角形があるのですが、ロータリークレストは、その部分をメッキでおおって三角を強調しようというパーツです。
機能性は何もなくって、単なる自己満足のパーツです。

フロントはこんな感じです。

s-IMG_1183.jpg

このフロントのロータリークレストは、前のRX-8でもついていました。




同様に、リアはこんな感じになります。

s-IMG_1179.jpg

前の8はリアのこの部分にリアフォグランプを入れていましたので、このパーツは入れていませんでした。
今回は、後ろから見てもおむすびです。




そして、フューエルリッドも交換しました。

s-IMG_1182.jpg

フューエルリッドは、NCロードスターでもメッキパーツに交換していたのですが、今回の8も交換しました。

交換しながら、NCを売るときに、アルミフューエルリッドを純正(取ってありました)に戻して、オプションのアルミパーツは希望する人にあげればよかったな~と、ちょっと思いました。
どうせ売却価格はフューエルリッドのあるなしで変わったりしないはずだよな~、と。


まあ、後悔先に立たずですが。



コメント

(^_-)▽

おっ、ドレスアップが始まってますね!
少しこだわるだけでも愛車って感じになって行きますね。

路渡カッパ様

ドレスアップというほどでもありませんが、気に入ったパーツをいくつかつけました。
前期モデルということで、純正オプションがカタログからなくなって、いろいろパーツの入手が大変になりそうな感じです。
あと、足回りは、趣味で交換というより、必要にかられて交換することになりそうな感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/404-e0f10a99

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


