

歯医者

に行くつもりが、朝起きたらQちゃんがげろげろ吐いてた。
歯医者は後日回しで、Qちゃんつれて小児科を受診した。
保育所に預けることもできず、今日は妻は仕事なので、家で子守り。

051029

Qちゃんは診察から帰って朝寝中、のんきなもんだ。

あ~、歯医者に行けないと思ったら、ますます歯が痛くなってきたような・・・

接見にも行かな~、と思っていたのに、家から出られずそれも断念。
仕事がたまっていく・・・う~。

ちなみに上の写真、コニカミノルタのDimage A200で撮影したもの。
(朝寝中の薄暗い室内なのでISO400で撮影したため、ノイズが出ています。)
これまではソニーのDSC-P8をながらく愛用していたのですが、
足りない部分がいろいろ出てきて最近買い足しました。
Dimage A200自体は発売されてから1年ほどたつ製品で、
普通、デジタル製品で発売から1年も経てば、だいたい時代遅れになってしまうのですが、
あえてこれを買いました。
比較検討したのはfujifilmのfinepix s9000、同じくs5200、panasonicのDMC-FZ30など、
いずれも今夏以降の製品。
それでも、大きさとか(自分にとって必要な)機能とかいろいろ考えたら、A200になりました。
まぁ、1年も経って、価格がこなれていたというのもありますが・・・
(それでも、実売価格で上記3機種よりは上でした。1年経ってこれだけ値崩れしないことも考慮しました。)

ただし、使いこなせるようになるのはまだまだ先です。
というか、使いこなせる日が来るのだろうか・・・


コメント

Dimage A200は手ブレ補正機能があるんですね。これは素晴らしい。9割強が子供の写真になるでしょうねえ。
増え続ける写真の整理は、googleのPicasaが便利ですね。PC上のすべての画像を素早く整理・編集・共有できる。これで他のアルバムソフトは沈没でしょうか。googleは恐ろしい。

go_n_ta先生はistDS使っているんですよね。
デジタル一眼の使い心地はどうですか?
go_n_ta先生の写真置き場見てたら、
やっぱりデジ一眼の描写力はさすがだな~って思います。
一眼買ったら、やっぱりレンズも色々ほしくなるんですかね。

istDSは気軽に持てるのがいい。TAMROMの28-300のZOOMで満足でした。でも欲しくならないか、と問われれば、広角が欲しくなってきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/49-6a4454c2

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


