

ブッシュ大統領

が、京都に来ると言うことで、京都の町は警察官だらけ。
京都府警だけでなく、徳島県警や静岡県警など、全国各地の警察官が集まっている感じで、
あちらこちらで警備車両が赤色灯をまわしている。

私は、自宅と事務所の往復に、丸太町通と御池通という通りを使っているが、
この通りがまた警戒甚だしい。
というのも、
丸太町通はブッシュが滞在するという京都御所(の中の京都迎賓館)の前につながる通りだから。

通りのあちこちで検問が行われるだけでなく、
地下鉄の入口が閉鎖されていたり、
普段は市民が普通に散歩している京都御苑も封鎖されてしまった。

だ~か~ら~、
迎賓館なんかいらないって言ったのに~。

そんなに身の安全が大事なんだったら、雲の上か何かで会談すればいいんだ。
こんなに大量に公務員を動員して、税金の無駄も甚だしい。
小泉さんも、公務員改革とか言うんだったら、こういうとこから無駄を削るべきなんだ。

あ~、腹立つ。
車の中じろじろ見てさ~、
スーツ着てて、2人乗りのオープンカー乗ってて、
どう見たら、テロリストに見えるんだよ~!

コメント

オープンカーまで検問されましたか…
黒いフィルム貼ったワンボックスだけかと思ってました。
明日、試しに行ってみようかな。オープンにして助手席にモデルガン積んで…
蜂の巣にされそうですね。

書き方がよくなかったですね。
丁度、これから検問を行うために道路にカラーコーンを並べて準備しているところに通りがかったので、
幸いにも私のロードスターは検問にはあいませんでした。
ただ、信号待ちでその隣に停まったので、準備している警察官にじろじろ見られたのです。
今思えば、あやしかったのではなくて、警察官がロードスターに見とれていたのかも・・・
モデルガンはかなり微妙ですね。
警察には蜂の巣にはされないと思いますが、空を飛んでる米軍ヘリは分かりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/54-9dee30b5

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


