スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝から雪です。
とても寒い。

我が家では、朝、Qちゃんを保育所に送っていくのは私の仕事になっています。
RX-8で送っていって、ちょうど車も暖まったところで、
私はロドスタに乗り換えて仕事に出て行きます。
2度冷たい皮シートに座らなければいけないこのつらさ(というか無駄さ)。
今朝は、クローズなのにシートヒーターつけました。

この写真は、法務局前から撮った大文字山。
携帯のカメラなので非常に見にくいですが、
真ん中あたりの白い三角形が大文字、
ここに大の字がかかれてます。

051206_130902



コメント

こんにちは。ついに来てしまいました…。
なんか見覚えある風景だなぁと思ったら、(僕から見て)えらい近くで仕事されてはるんですね。
僕の記憶が確かなら、写真を撮られた地点ら辺に、ちち○ぷいぷいで紹介されてたクッキー屋さんがあったはず。おいしかったですよ。

寒かったですねぇ、朝は。
僕も出町柳で地上に出てきてすぐに大の字を見ました。
去年は2月に一度積もっただけでしたよね。
雪の京都はとっても好きです☆
(まぁ、住んでないからこんなコト言えるんですけどね)
早く山に積もらないかなぁ。
そうすれば滑りにも行けるんだけど…。

くにさん、どうも、初めまして(?)
ついに「来て」しまいました、ではなく、
ついに「コメントして」しまいました、でしょう。
日本語は正しく使いましょう。
ちなみに、法務局で仕事をすることはほとんどありません。
せいぜい月に1回程度、所用で行く必要がある程度です。
たけっちさんも滑りに行くんですね~
私は、今シーズンは果たしてどれだけ行けるのでしょうか…
(昨年は結局一度も行けずでした…)

大文字?いいですね。それは夏の祭りの時だけ現れているのですよね。写真から見ると、平凡なもののようですけど。

まゆ様、はじめまして。
大文字山は、火がつくのは8月16日だけですが、普通の日でも大の字自体は眺めることができます。この写真で雪が積もっている大の字のまわりの三角形部分は、まわりと違って、木が植えられていませんし、その中の大の字については、地肌の土が見えていますので。
大文字山はそれほどたいそうな山ではありません(いわゆる里山)ので、大の字もそれほど大きくはないです。

なるほど。
ずっと前から大文字を聞いたんだけど、とっちさまのページで雪の中の特別な大文字を見ることができて、嬉しかったです。有難うございました。なかなか面白いですね。雪の時は、その大文字は火ではなくて、地肌の土で周りの人たちにその美しさを示しているのですね。木が植えられていないから三角形部分だけ目立っているのも雪の時に限ってある風景です!

携帯電話で撮った画像なので、非常にしょぼくて申し訳ないです。かといって、常日頃からデジカメを持って歩く習慣はないので、何か気づいた物があったら携帯電話のカメラで撮らざるを得ないのが現状です。
今の携帯電話のカメラがダメダメなので、機種変更を検討中です。詳細はまたブログで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/60-1ce46c79

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。