スポンサーサイト


入院

プロジェクトXを1日遅れで見て、感動した直後のことでした…



今朝、いつものようにQちゃんを保育所に送りに行ったら、
8君の後方から異音が…
むむ、と思って帰って8君の様子を見てみると、なんと…

051215_1

右後ろフェンダーがへこんでいるではないですか…
タイヤハウスの裏側も外れかけてるし…

拡大図
051215_2

妻に聞くと、昨日、Qちゃんを保育所に送りに行った帰りにこすったとのこと。
たまにしか乗らないのに、すでに2度目です…
先が思いやられる…

というわけで、さっそくKGマツダR北店に電話して、8君は今日から入院です。
ディーラーでの修理は高いんだよな~
オイル交換のたぐいも全部R北店だし、これだけ使ってるんだからノベルティーの一つもほしいよね~
NCがあるので代車は不要、というのがせめてもの救いか…

という事情ですので、皆さんご期待の8君の燃費報告はしばらく先になりそうです。
すみません m(_ _)m
今のところは、燃料計が4分の3ほど減ったところで220キロ程走っています。
目分量ですが4分の3だと約45リッターになりますので、
だいたいリッター5キロかと。




コメント

ご愁傷様です。
 落ち込みますよね。
  気を取り直して、ノベルティーを貰える好機です。
   費用は幾ら位かかりそうですか?
    我が家のMPVは、打ち身、ねんざ、擦り傷(骨折は無いかぁから)痣などは数え切れません(数えたくない)。

>親父さん
 あいかわらず反応はやいですね。
  ほんとに仕事してるんですか?
   この一字ずつ下げているのは、
    もしや落ち込みをあらわしているでは?
実は昨晩、妻から
「ちょっとこすってしまったみたい。でもクルマは無傷だったから~」と言われていました。
どこが無傷やねん!

とっち様
 ご推察通り、仕事が嫌いなので、切れ目ごとにブログチェックに逃げ出してしまいます。
 字下げは、ちょっと詩人が入っている時とか、雰囲気を和らげたい時とか、そのままでは雰囲気が硬いかなぁ~と思う時にしばし使います。ですから、特に意味はありませんが、視覚効果も狙っているかもしれません(他人事)。
 つくづく、奥様は良いキャラをされていますね、尊敬申し上げています(ちょっとでもこすったら、無傷はあり得ないとおもうののは男の浅はかな論理で、女性の深遠なる論理は違うようです)。
 では、嫌々仕事に戻りますので、失礼致します。

たまにしか乗らないので、擦ってしまったのでは・・・。
ディーラーで直すなら、綺麗に治って帰ってくると思うので、落ち込まないで下さいな。
「カー○ンビニクラブ」等で直すとお粗末な仕上がりですしね・・・。
奥さんに運転をどんどんして貰って、スキルアップにつなげましょう。
「あくなき挑戦」って奴ですよ。
と好き勝手書いてしまいました・・・。

あくなき挑戦!
私も限定解除したらBisのロドスタで(ry

>親父様
妻は本当に8がへこんでいることに気づかなかったようで、へこみを見せたらへこんでいました。
>Bis様
ディーラーに入院はこれが初めてではないので、特に落ち込んだりと言うことはないのですが、懐が…
妻にはもう少し慎重に「あくなき挑戦」してもらいます。
その前に8かロドスタ売ってラパン買って~とかいわれそう…
右後ろフェンダーこするんだったら軽だって一緒だよ~
>Zepp様
是非「あくなき挑戦」を!
ドリフトとかスピンターンとか

この間お会いした時には元気そうに見えた8が、
一瞬で・・・・事故は怖いです・・・
出っ張りかたが普通じゃ無いですからね、8は(^^
そのうち奥様も慣れる・・・かな?

とっち様、zepp様に、ドリフトとかスピンターンなんて、恐ろしい事教え込まないで下さい。
地味なダブルクラッチだけ、覚えこませますw

>ふっちゃん様
車庫入れの際にこすっただけですので、事故といえるほどのものではないのですが、修理代の見積もりは5桁の後半でした。
やっぱりマイカ色は塗装高いな~
>Bis様
次にお会いするときにはZepp様の華麗なドリフトを期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/64-4cb14233

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


