スポンサーサイト


モバイル

あらかじめ断っておきます。
今日は面倒くさいので、画像のアップやリンクはなし。


モバイルネタその1

エントリーやコメント欄でここのところ言い続けてきましたが、
携帯電話の機種変更を行いました。
これまで使っていたのは、auのA1402S(黄色)。
コンパクトで重宝していたのですが、携帯からブログをアップするようになり、
そのカメラのしょぼさに少しげんなりしていたのです。

機種変更のため、価格コムの書き込みやインプレスのレビューなんかを見ながら適当な機種を探しました。
どうやらauの中でカメラがいいのはカシオらしくて、
W31CAがいい、というもっぱらの評価だったので、
早速店頭でモックをさわってみましたが、なんかいまいちピンとくるものがない。
あの二軸ヒンジっていうんですか、画面が反転するしくみがいまいち合わなかったんですね。

それで、次の候補をどうしようかな~と考えていたのですが、
どうも、携帯のカメラでオートフォーカスがついている機種は非常に少なくて、
選択肢はほとんどない状態でした。
しかし、AFはやはり譲れません。
このブログにアップしている携帯のカメラの画像を見たら分かりますが、
ピントが合ってるのかどうかすら分からない画像になってしまっていますので、
機種変更の最低条件がAFつきのカメラ、ということだったのです。

…そして

次の候補はW31Sとなりました。
三洋の機種も候補に挙がりましたが、ミーハーな私はソニーエリクソンの方に惹かれてしまったわけです。
しかし…
W31S、すでに製造が終わって数ヶ月経ってしまっています。
価格コムでも格安情報ではなく所在情報を求める書き込みが散見される状態になってます。
実際に電気店を2~3軒まわりましたが、W31Sなんて影も形もありません。
手に入りにくいと分かったら、何としてもてに入れたいと思うのが人情です。
さて、どうしようか…


そんなときのヤフオクですね。


はい、ヤフオクで白ロムゲットしました。
詐欺にはあいませんでしたが、はっきり言って高かったです。
気になる人はヤフオクでW31S検索してみて下さい。めんたま飛び出るほど(でもないか)高いですから。
それでもなんとか落札して、本日(というか昨日)、auショップで持ち込み機種変更をしてきたわけです。
まだあまり使ってませんので、使い心地は不明です。
ただ、A1402Sとくらべるとだいぶでかいです。
それと、何かどうやら音楽が聴けたりFMが聴けたりするみたいなんで便利そうです。



モバイルネタその2

AIR-EDGE買いました。
これまで、モバイルはドコモの@Freedを使ってきましたが、
ドコモがPHSから撤退すると言うことと、
少し前に自宅にADSLを引きましたので、PHSで常時接続する必要性がなくなったので、
モバイル環境を切り替えることになりました。

切り替えにあたってはAIR-EDGE以外にも、FOMAやauのWINなどを考えたのですが、
どちらもちょっと高そうなのでやめました。
上で述べているように、私はauユーザーですから、割引の関係でWINを使うのはかなり本気で検討したのですが、
なんと、OCNがWINの2.4Mbpsに対応していないと言うことが判明し、あきらめることになったのです。



OCN最悪。



OCNには他にもいろいろ不満があって、温厚な私もはっきり言って切れかけです。
確かにNTTグループからすれば、KDDIのWINに対応させるのは敵を利するだけなのかも知れませんが、
それはちょっとないんじゃないの~って感じです。
ケツの穴が小さいというか、そんな感じ。

ついでにOCNに対する不満をあげると、
ブログサービス高すぎ、いまどきブログが有料なんてあり得ない。
(私はプロバイダ契約をしているので一応無料コースですが、それでも機能が限定されてます)
しかも、金取ってるくせに遅い。
特に夜の10時から12時の間、はっきり言ってアップする気にならないし、コメント投稿にも時間がかかる。
(みなさんコメント投稿に時間がかかってしまい、すみません)
携帯からの投稿はできるが、携帯での閲覧には対応していない。
(一応見れますけど、携帯用の画面にはなりません)
携帯でブログの管理ができるのもFOMAからだけ、他のキャリアは無視。

OCNひどくないですか?
って言うか、FOMA使えってことなのかな~


あぁ…最後は愚痴になってしまいました…。すみません。

コメント

今ヤフオク見てきたけど、結構いい値段しますね・・・。
でも独特のデザインがカッコイイ!!!
私は思い切ってauのa5404sからボーダーのsh903に変えましたが、カメラ凄かったです。
最近の携帯ってハイスペックですね。

>Bis様
おぉ、ハイスペッカー!
あの端末のどこにズームが入ってるんでしょうか?
最近のヴォーダフォンはSHかTしかないんですね。
なぜ?

白ロムゲットおめでとうございます。
携帯初光学ズームの超微妙携帯、V602SH持ちの私が来ました。
ボダにはNOKIAなんかもありますよー。
弱小キャリアなので種類が少ないのかと…orz
レンタルブログ、どこも一長一短ですよ。
私はサイト移転を機にレンタルブログやめて、
CGIのコメントつけられる絵日記帳を設置しました(いまのところ未公開ですが)。
なんとなく時代の流れに逆らってる気分ですw

ブログ、ついにやられました。昨夜、記事を書いて投稿したところ、消えてしまいました。あの記事はどこへ行ってしまったのでしょう?
先ほど作り直してアップしましたが・・・ムダな時間を使ってしまいました。
>>Zeppさん、CGIって言うことは画像も投稿できるのですか・・・毛虫とかクモの画像も…(^O^)

>Zepp様
NOKIA!!!何か懐かしい響きですね~
確か、iモードの出始めの頃に502iあたりを作っていたような…
もしや、Bisさんがヴォーダフォンにキャリア替えしたのは、定額コース(確かLOVE定額とかいったような…)を使うため?
>路渡カッパ様
記事消失、ご愁傷様でした。
カッパの他に、毛虫やクモの趣味もあるんですか?
う~ん、ふっちゃんのは虫類の例もあるし、趣味とは深いものですね~

いやあ、ブログの更新も大変なんですね。
ずぼらな僕にはやはり遠いです。
仕事で毎日向かってるせいか、家ではPCに触るのもたまにですし。
皆さんの爪の垢を煎じたい。(って、本当か?)

>緑茶のふろく様
お久しぶりです。…といっても1週間しか経っていませんが。
ブログも書き始めるとなかなか楽しいものですよ。
1週間に1度の更新でも全然構わないと思います。
(実際私の更新ペースはそんなものです)
是非ロドスタ日記を書いて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/65-a56216ab

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


