スポンサーサイト


アクセス解析

見る人が見ればすぐ分かるのですが、
ページの右上を見てもらえば分かるとおり、アクセス解析を導入しました。

便利な機能があれば使いたいと思うのが人の常、ということで、
「いや~ん、えっち~」
などと言わずに、あたたかく見守って下さい。
そのうち、忍者ツールズの使い心地などもレビューしますので。

ちなみに、OCNでもアクセス解析サービスはあるのですが、
有料コースでないと使えないのです。
先日書いたようにOCNには不満だらけで、OCNにこれ以上お金を払う気はさらさらありませんので、
忍者ツールズを導入することにしたのです。

とりあえず、
忍者ツールズのアクセス解析は、ページにタグを埋め込むことになるのですが、
(ここで言えば、一番下にタグを入れてます)
その分だけ、空白の部分ができてしまっていて、なんだか間延びした感じです。
それと、
ブログの場合、それぞれの記事がそれぞれページを構成しており、
普通に閲覧すると、表示されているそれぞれの記事のカウンタが全部まわってしまいます。
また、私は、自宅ADSL、事務所ADSL、モバイルの3台のパソコン、3回線でこのブログを管理・閲覧してますが、
そのうち管理者登録できるのが1カ所だけのようです。
ですので、
正確な解析ができるか微妙なところであります。

コメント

私はgooアドバンス(有料)なので、アクセス解析できます。
面白いのは「検索ワード」が分かること。
たまに??な検索で閲覧にこられてる方もあって…数日前日には「絶滅危惧種 黄金虫」で引っかかってました。きっと真面目に検索されただろうに、ロドスタがズラッと並んだ写真がでてきて…どう思われたのでしょう。

それって、ロドスタが絶滅危惧種ってことですかねぇ

>路度カッパ様
「絶滅危惧種 黄金虫」でググってみました。
絶滅危惧種は2ストローク水冷2気筒250ccでしたね。
というわけで親父様、
ロドスタは絶滅危惧種ではありません。
しかし、黄金虫は路度カッパ様のカッパーレッドNCのことでしたね。
「こんな色の黄金虫、いたよなあ」とは路度カッパ様のお言葉でした。

お調べいただいて、ありがとうございます。
しかしながら黄金虫の絶滅危惧種を検索された方にとっては、古いバイクとオープンカーが出てきたわけですね(^O^)

gooブログ無料版の私には・・・。
しかも設置できないときているし・・・。
解析されたら、俺が夜な夜な見に来ていることがバレてしまうw

>路渡カッパ様
>古いバイクとオープンカー
「絶滅危惧種 黄金虫」の検索結果の中ではかなり上位に来てましたよ。
>Bis様
そうです。バレてしまいますw

そうか・・、
 私が、仕事中にどれだけサボっているのかばれちゃうのか・・・
  ちなみに、既に解析機能具備のカッパさんには、もろバレ・・・
    みなさ~ん、今後解析機能を付けても、私のサボリ具合は秘密ですよ!! m(_._)m

忍者ツールズではリモートホストまでしかわかりません。
…というか、リモートホストがわかれば大抵わかるか。
もう少し閲覧者が多くなると、リモートホストからでは閲覧者が推測できなくなるのかな~

gooの解析機能も閲覧者の特定は難しいです。
アクセス数・訪問者数・ページ別閲覧数・リンク元URL・検索ワード・ブラウザ が、解るだけで。
18日にはとっちさんが4回カウントされていましたが、19日には2回以下だったのか表示されてません。(上位20位までしか表示されない)
どういう方法でカウントされるのか、よく解りません。

一般的なアクセス解析はどれもリモホまでしかわからないような?
fc2のアクセス解析は都道府県までわかりましたが、
全部が全部わかるみたいじゃなさげです。

リモートホストがわかると、例えば、今日の午前7時台に閲覧しているこのリモートホストは、コメントくれてるから多分親父さんのだな~、多分仕事場なんだろうな~
とかいうことがわかって、
同じリモートホストからの閲覧があった場合、親父さんちょくちょくネットにつないでるな~、仕事してんのかな~
というふうに閲覧者を推測できるわけです。
それと、多分ADSL回線だと思いますが、基地局がリモートホストの中に入っているのではないかと思います。~kyoto~とか。それで都道府県がわかるのではないかと。
詳しい方教えて下さい。
>路渡カッパ様
たった2日間の解析ですが、リンク元では路渡カッパさんのところがダントツです。さすが、ぽかーんのポータルサイトですね。
>Zepp様
fc2のブログは評価高いようですね。使い心地はどうでしたか?

>>とっち様
FC2で不満はほとんどなかったです。
タグ打ちでカスタマイズできるのが良かったです。
ほかにgoo、biglobeのブログを使いましたが、
痒いところに手が届かないのが嫌でした。
あと、ホームページオープンしたのでご報告です。

>Zepp様
リンク貼らせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/66-e288cfb0

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


