スポンサーサイト


X'masプレゼント

昨日、妻とQちゃんにX'masプレゼントを買って帰りました。

妻へはこれ。

Sn320007

ポインセチア、450円。

Qちゃんへはこれ。

Sn320010

ロールパン、250円。

買えるものはマスターカードで…  現金で買いました。

ポインセチアは事務所の入っているビルの1階の花屋さん、

ロールパンは事務所の入っているビルから徒歩1分のパン屋さんで買いました。

安い買い物ですが、それなりに喜んでいただけたようです。

*  *  *

RX-8が修理から帰ってきました。

高かった… こちらがほんとのX'masプレゼント?

それで、クルマを取りにディーラーに行ったら、改装工事中でした。

なんとなくレクサスを意識したのかな~ってかんじの改装。

メーカーからの指定で改装しているようなので、おそらく他のマツダディーラーでも改装中ではないかと。

気になる方はお近くのマツダへGO!

ところで…ノベルティーのお願いですが、親父さんのようになかなかうまくできません。

*  *  *

OCNがメンテナンス。

予定では午後1時に終わる予定が、本日いっぱい終わらず。プンプン。

…と思っていたが、終わってみると大メンテで、携帯での閲覧に対応したりとか、入力画面に手が加えられていたりとか、いろいろ欲しかった機能が加えられていました。特に、携帯での閲覧はgoodです。auにも対応してました。

しかし、開けてみると、スタイルシートがリセットされていたり、なんとなく表示される感じが変わっていたり、と、やはりOCNクオリティ。

メンテ中、皆さんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

コメント

>とっち様
 ノベルティー、巧く行きませんか?
 「艱難辛苦汝を玉とす」と申しますが、やはり、1%の努力と99%の才能でしょうか(笑)。

やっと、つながりましたね。
もう、イブなんですね。
というこは、昨日になりますが、私達もカナート○北店でクリスマスプレゼントを買いました。夕食はBFの「ひまわり」で。
Qちゃんへのプレゼントを見て、家内も吹きだしております、かわいい(^O^)。

皆様、ほんとにご迷惑をおかけしました。と言っても、ご迷惑をおかけしたのは私ではなくOCNなのですが…
>親父様
ノベルティーをもらう道は遠いです…
>路渡カッパ様
うちも昨日カナート○北に行きました。うちの神様がそこのF○NIという服屋さんの常連なので、セールの案内ハガキが来て、いてもたってもいられなかったようです。
ジャズコンサートのおかげでQちゃんが眠れずにいました。

こちらへも訪問ありがとうございます。リンク張らせていただきました。またお気軽訪問してください。
奥様と、Qちゃんへのクリスマスプレゼントいいですね。うちは言い出すと怖いのでクリスマスにフタをしています。今年は無事に済みそうでホッとしていますが、言い出すと、「クリスマスと、お年玉と、ホワイトデーと、結婚記念と、お誕生日と一緒でいいから○○がほしい」とまぁ~こんな感じで、それが記念日の都度やってくるのが恐ろしいのです。

>モネちゃん様
私の方でもリンクはらせていただきました。
素敵なモネママ様にセンスのいいプレゼントをしてあげて下さいね。

OCNの嫌がらせメンテ:プライスレス
でも改悪じゃなくて改良されてるのは素晴らしいです。OCNさん。
これが例のクリスマスプレゼントですね~。
私も今日は彼氏にクリスマスプレゼント貰いました。ニヤニヤしてます。

エントリーとは関係ない話ですいません。私の8君ももちろんアクティブマチックでした。(18インチホイール&タイヤとスポーツサスのセットオプション付です)
早速燃費向上対策ですが、ホットワイヤーはサン自動車から発売されていて、ハイテンションコードにアースを付加したもので、第2のアーシングと言われています。
ホットイナズマはバッテリーの電流安定コンデンサーでこれもサン自動車より発売されていて、この2点ともマツダで純正扱いで販売していますが、ホットイナズマとアーシングは外品の物がすぐれています。この2点については、友人に頼んでヤフオクで購入してもらったため詳細を今問い合わせしていますので暫くお待ち下さい。
ただ、8の場合ホットイナズマを除きマツダで取り付けをしてもらわないと自分では取り付けが不可能なため、ホットワイヤーだけ少し高く(ヤフオクでは1万円弱安いはずです)つきますがマツダで購入し、同時に後の2点の取り付けをしてもらいました。取付け工賃は、うまく交渉しないと補器類を取り外さないと取り付けができないため高くつくこともありますのでご注意ください。また後の情報がそろい次第またお知らせします。

Qちゃん安上がり(^^
後2,3年もしたら仮面ライダーのおもちゃとか、車とか高額商品を欲しがり出しますネ。それもまた楽しい悩みですが(^^

>Zepp様
Bowさんのカレンダー&イラスト、素敵なプレゼントですね。愛がこもってますね。
>モネちゃん様
情報ありがとうございます。やはり8のエンジンルームは複雑なんですね。この間開けたとき、何がなんだかさっぱり分かりませんでした…
また情報お願いします。
>ふっちゃん様
またそのうち画像でもアップしようと思いますが、現在のQちゃんの愛車はフェラーリ512TRです。祖父母がどこからか入手して持ってきました。扱いが荒いのですでにバンパー周りなど傷だらけです。
先が思いやられる…

プラグの話とんでました。これがまた微妙で、エンジンがかからなくなることがあるので、奥様が乗られることを考えると外品は避けた方が無難でしょう。ディーラーのサービスマンで、ロータリーに乗っている人にプラグ状態を確認してもらい、純製品でプラグの番手を交換します。もし、○北店におられなかったら、本○におられますのでご紹介させていただきます。その時にホットワイヤーも取付されたらいいと思います。同時にアーシングもしておかれた方が良いと思いますよ!これも自分では取付できません。確かアーシングの部品代は3~4千円ぐらいだったはずです。

アーシングパーツ等の販売サイトです。
http://www.puma-net.co.jp/" rel="nofollow">http://www.puma-net.co.jp/
ここの、アーシング革命?はお勧めです。一度ご覧下さい。

8の退院おめでとうございます。
まあ、今回は皮膚科ですから、内科や外科の必要な少し前の欧州車よりは、一時のことで安心ですよね。って、慰めになってませんか?すみません。
>モネ様の燃費対策の話題も、勉強になります。

>モネちゃん様
8情報ありがとうございます。
ディーラーのサービスマンでも、やはりロータリーに乗ってる人の方がいいんですね。
8の部品交換もしたい、ロドスタの方も気になる、う~ん悩ましいです…
>緑茶のふろく様
まぁ、皮膚科の治療代は、8を妻に乗らせている時点で必要経費かと…
しかし、マイカ塗装は高く付きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/70-68aee0d8

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


