

忘年会

先日、公判のあった刑事事件は無事執行猶予つきの判決が出ました(保護観察つきだけどね)。保護観察自体は当初から想定の範囲内でしたので(その20歳の被告人は親元に帰れないため)、まぁ一応よかったということにしておきましょう。


さて、本日は我が事務所の忘年会。

なかなかの大所帯ですので、忘年会もなかなか盛大です。

昨年の忘年会のようす、というか私の忘年会でのようすは、このエントリーを参照して下さい。

そのメガネ、1年経ってようやく公開です。

Sn320015_1

見事に壊れてます。修復不能。

Sn320016

壊れたところをアップにしてみました。


このこと(だけではありませんが)があって、妻からは酒を飲んで帰るたびに嫌な顔をされています、というか禁酒命令を言い渡されています。

今日もメガネを壊すようなことがあれば…

恐ろしくて想像もできません…


今日は飲み過ぎないように気をつけます。

コメント

もしかしてお酒が入ると暴れるとか・・・。
ちょっとと言うか、かなり見てみたいかもw

あの穏やかなとっち先生が…!
想像できないです。
私は子供のころ、よく親とケンカしてぶちぎれてメガネを破壊してました…。

>Bis様、Zepp様
昨日の忘年会は、実は、修復不能と言いながら、壊れたメガネを瞬間接着剤で止めてかけていきました。
←壊れてもいいようにです
が、メガネも壊さず、無事帰ってきましたよ。

>Zepp様
親とけんかしてメガネ破壊ですか…
それは親にとっては大打撃ですね。

とっち様って本当に弁護士なんですね(失礼)
穏やかな感じの印象からは想像できないです、犯罪者相手の仕事なんて怖くないんでしょうか?もしかして法廷では暴れん坊に人格が変わるのでしょうか・・・(^^

>ふっちゃん様
はい、一応ほんとに弁護士ですw
犯罪者といっても、別に普通の人です。何も怖いことはありません。
むしろ、警察とか、税務署とか、そういう国家権力を相手にして何件か裁判をしてますが、そっちの方がずっと怖いです。
ちなみに、法廷ではかなりおとなしいです。先輩弁護士からはもっと激しく弁論するように叱責されることもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/72-b66e0c4d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


