スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


私の事務所では、依頼者や顧問先向けに毎年事務所通信を発行していますが、そこに書いた私の挨拶です。(手元に原稿がありませんのでうる覚えで書いてますので、微妙に違っていてもご容赦下さい。)

「昨年は、JR尼崎駅の事故やアスベスト被害、マンションの耐震強度偽装問題など、私たち市民の生命が危険にさらされる事件がたてつづけに起こりました。しかし、これらの事件は、決して一部の不心得者の仕業ではなく、日本全体が新自由主義の方向に向かう中で、市民の生命や安全よりも企業の利益の方が優先された結果、起こるべくして起こった事件でした。

今年は、市民の生命や安全が軽視されるような社会を少しでも改められるようにがんばっていきたいと思います。」


まぁ、偉そうなことを書いたものですが、弁護士は良くも悪くも社会にコミットしていくことができる商売です。日々の事件活動や弁護士会での活動などを通して、社会に対して意見していくことを日常的に行っています。ヤミ金の問題などは典型的だと思います。

あまり立派なことはできませんが、少しは市民の皆様のお役に立てるようにがんばりたいと思います。


コメント

今年もよろしくお願いします。
今年も混沌した世の中を正すべき、お仕事頑張って下さい。
もし私が無実の罪で逮捕されたら、弁護お願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
ポルトヨーロッパは、めちゃくちゃな人出でしたよ。帰りは駐車場から抜け出るのに、1時間半。
今年も善良な市民のために日夜、頑張ってもらわねば・・・
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年は、RXー8とNCの簡単チューニング実施しましょう。
ことしもよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
2月に京都に行く予定です。
そこで会えれば、久しぶりの話に花を咲かせたりしましょう。
奥様&Qちゃんにもよろしくです。

>Bis様、Zepp様
今年もよろしくお願いします。
無実の罪で捕まることはないと思いますが、何かあったときには、私で良ければ馳せ参じます。
>路渡カッパ様
和歌山もすごい人出でしたか。
路渡カッパ様はポルトヨーロッパにあるリゾートマンションを持ってるのかな~、とか妻と二人で勝手な想像をふくらませていたのですが、いかがでしょうか?
>モネちゃん様
簡単チューニング是非お願いします。その関係で、どなたかがどこかで書いていたSABでのぽ集も考えたいですね。
>ササキ様
2月というのは、ROMってばかりでぜんぜんコメントしてくれないク二さんの結婚式ですね。
是非京都でお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/76-5dfeafb9

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


