スポンサーサイト


気晴らしに

気晴らしに   気晴らしに

ヤミ金との電話で疲れてしまいましたので、気晴らしにロードスターで夜の京都の街をドライブです。 もちろんオープンで。

走っているときは全然寒くないのですが、信号待ちでとまってしまうと、冷たい空気が車内に入ってきてちょっと寒いです。しかし、ヒーター全開&シートヒーターで、まさに露天風呂状態です。

写真は、出発前のロードスターと、河原町の夜景です。ぶれてしまいましたけど…っていうか、指、写っちゃってるし…

コメント

気晴らしも必要でしょうね・・・大変なお仕事ですから。

>路渡カッパ様
お気遣いありがとうございます。
でも大丈夫です。ロドスタでリフレッシュしましたので。

明けましておめでとうございます。
TVの特集かなんかで見たこと
ありますけど闇金の相手とか
本当に鬱そうですね。
その気分を晴らしてくれるroadsterはやっぱいいっすね。
私も仕事でストレス溜まったら
roadsterでドライブなんて生活
に早くなりたいです。
う~む、日々節約。
しかしギャラグレはやっぱり
かっこいい(>w

河原町のマクドナルドの看板は茶色かったような…。
と思ってググってみたら普通でした(汗
NCの露天風呂は快適そうですね~。

 気晴らしのナイトクルーズには、やはり京都のような、落ち着いた都会が良いですね!
 ならでは、真っ暗な山の中を走ることになります。
 私のNCも退院いたしましたので、今度の土日は気晴らしに流したいと思っています。
 次回ぽ集で、是非Qちゃん(奥様は用心しないといけない時期ででしょうか?)とお会いできればと思います。

一通り電話終わりました!
ルス電のとことか、電話に出なかったとことかあるので、もう少し電話はしないといけないですが、山は越えました!
>黒部衛様
コメントありがとうございます。
黒部衛様もはやくロドスタ仲間に加わって下さいね。ぽ集などでお会いできるのを楽しみにしています。
グレーいい色ですよ~
じっくり悩んで下さいね。
>Zepp様
河原町のマックは赤でしたかね。
郊外のドライブスルーのあるようなマックでは茶色の看板がでてるんですけどね。
露天風呂は快適ですよ~
>親父様
真っ暗な山の中を後輪を滑らせながらドライブというのもストレス発散にはいいかもしれませんよ。
私にはできませんが…
次回ぽ集は、都合さえつけば妻も参加しますよ。さすがに2台連ねて行くのは無理ですが。

 別の場所で、ふっちゃんが「次回ぽ集は3月頃で暖かい場所を予定」と仰っていました。
 そのころは、奥様は安定期でしょうか?
 LSDのせいか、私のNC(RS)で後輪を滑らせるのは、難しいです。BisさんのNAでは思ったように滑ってくれましたが・・・
 Qちゃんに会いたいよう!!!

夜のドライブ、京都の街は絵になりますねぇ~。真っ暗な山の中、これまたストレス解消にいいですねぇ~! でも滋賀県、ちゅ~とはんぱやわぁ~

>親父様
Qちゃんは年末年始で爺婆にかわいがられたことを経て、これまで以上に磨きがかかったわがままになっています。
私のNCはLSDに加えてDSCもついてますので、雪が降っていても滑りにくい仕様になっています。
>モネちゃん様
滋賀県には山中越えというおそろしい道があるじゃないですか! …ガクガクブルブル

実は、RX8を断念した理由はDSC(標準装備)が理由でした。
 数年前に8を試乗した時の挙動が全く理解出来ずに不安(恐怖)を覚えました。
 NC(RS)でも、DSCはオプションですがLSDは標準でしたので、ちょっと逡巡しました。未だにLSDの要否については疑問を感じています。ドライブフィールがダイレクトに伝わってこないからです。事実、ショートピッチのワインディング&アップ・ダウンでは、全車のMR-Sでの方が10km/H程早く運転できたです。

>親父様
たしかにDSCが装備されていると、ちょっと多めにハンドルを切って発進させただけでDSCが介入してきますね。
ただ、8もロドスタも一応DSCはOFFにすることができますよ。ただ、DSCをOFFにしても、一定限度をこえるとやはり介入してくるそうで、8では、DSC完全カットの方法(確か、左右それぞれにハンドルをいっぱいに切って…とかいうやり方だと思いましたが、やったことがないので正確にはわかりません)もあるようです。

DSCはOFFに出来たのですか。私は、試乗の際のフィーリングになじめなかったので、即パスしてしまいました。
 でも、8の剛性感、安定性(私には、不安ですが)、静粛性、加速性は素晴らしいものでした。アップヒルのカーブを横Gを感じさせないで極めて安定して曲がる(それが気持ち悪い)は驚嘆ものでした。
 でも、先日お聞きした燃費を考えると、またオープンに出来ないことを考えると何れにしても・・

>親父様
オープンで走れるということはこれ以上ない喜びです。
だから私も8だけではもの足りず、NCに手を出してしまったのです…
8の燃費報告アップはしばらくお待ち下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/82-51de9895

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


