スポンサーサイト


大人の買い方

先日、初売りでNCロードスターのチョロQを3色購入したと書きましたが、某ブログで、実は白のNCチョロQもあるということを初めて知り、これは買わねば、ということで、仕事が終わった後、気晴らしドライブその2を兼ねて、某所へ買いに走りました。

Sn320023

それで、すでに生産中止になっている(らしい)青NAチョロQとともに見事ゲットしてきました!

見事、というのは実はウソです…

白NCはQQQPACKという、12個のくじ引きの中から選んで当たれば見事ゲット、という仕組みになっているんですけれど、まず始めに行った某所では、残りが少なかったことから、残っていたくじを全部引いてみましたが、その中にはNCはありませんでした。

その後、はしごした別の某所で、とりあえず3個引いてみよう、ということで引いてみましたが、かすりもしませんでした。

それで、仕方がないので大人の買い方をしてしまいました…(リンク先はポケモンカードですが、つまりはこういうことです)

Sn320026

大人の買い方の残骸(の一部)です…

しかし、悲しいことばかりではありませんでした。

先日、東京出張の帰りにのぞいた東京駅のトミカショップにもなかったNAトミカがなぜか売れ残っておいてありました。

Sn320024

しかし、大人の買い方をするくらいだったら、NCのダイキャストモデルが買えた…(一応言い訳をしておくと、トゥルーレッド、マーブルホワイト、ウィニングブルー、サンシル、ノルグリまであったのに、なぜかカタログモデルのグレーはなかったので、そこでは買わなかったのです)

ヤフオクなどで売ってしまう、という手もあるのですが、私は出品したことがありませんので、よくわからないし面倒くさいし、あまり入札も入っていないようなので、そんなことはしません。(白NCを最低入札価格2500円で出品されている方がいるようですが、それはちょっと…)もし白NC以外で、これは、といわれる方はどうぞおっしゃって下さい(ラインナップはこちら)。

何といっても我が家には、この残骸を処理、いや、この残骸で喜んでくれるQちゃんがいますから、全然惜しくありません。

が、妻にばれると問いつめられてしまいますので、3個ぐらいずつこっそりQちゃんのおもちゃ箱の中に忍ばせていくことにします。

コメント

とっち様がそのような暴挙に出るとは信じられないw
この前ヤフオクで1万以上してたNAのミニチョロQは、ゲットされましたかな?w

ギョッ、一気に溜まってしまいましたね。チョロQ・・・Qちゃん大喜びですね。
白NC、ゲットされましたか・・・
それにしてもカッパーレッドは出ないなぁ~(T。T)

白NC手に入れられたんですね!チョロQコレクターとしては欲しい所なんですが、最近のチョロQの氾濫にだんだんと意欲をなくしつつあります。

>Bis様
あのチョロQくじですが、一度ひいてはずれてしまうと、くそ~と思って、当たるまで引き続けること必至です。
外れるたびに一回一回レジに行くのはさすがに恥ずかしいので…
チョロQが1万円なんてあり得ない…誰かが落札したんでしょうね…
>路渡カッパ様
チョロQであのカッパーレッドの色を出すのは難しそうですね。
Qちゃんがいなかったら、本当に残骸になるところでしたw
>モネちゃん様
真の大人買いとは何たるかを教えていただきましたm(_ _)m
残骸の中に、スイフトのカラバリとか、ベリーサのカラバリとか、スズキフロンテクーペとかありますがいかがですか?
ハシゴした上で箱買いしてしまいましたので、2台重なっているのもありますので…

「大人の買い方」、その情熱には頭が下がります。
僕もダイキャストのミニカーは、ノルグリを妻への奉納にとネットでオーダーし数日後には届く予定です。で、確かにNetでもサンライトシルバーはありますが、ギャラグレはないですね。
でも、ノルグリもWebで見ると色がどの程度近いのか不安ですが。。。

>緑茶のふろく様
そうなんです。
私も帰ってネットで調べたら、グレーは店においてないんじゃなくて、そもそも発売していないのです。
なぜ~って感じです。シルバーで我慢しろと言うことか…
確かにノルグリのあの青みがかった色を出すのは難しそうですね。

私が持っているチェロQは3台だけです(52年の人生で3台だけ←変な自慢ですね(笑))。
 3年前に、トヨタから貰ったMR-S:1台
 先週楽天から購入した、NC:2台(オープン状態)
 オープンカーのみ、なのに、MR-SのチョロQはクローズ状態です。
 これ以上、チョロQが増えることはないでしょう・・

>親父様
トヨタからもらったMR-SのチョロQとは、グリーンでチェーンの付いてるやつですか?
ヤフーオークションで「チョロQ MR-S」で検索すると、1台ヒットしました。希望落札価格は2900円だそうです…

 記憶では(実は、自宅の机の上に袋に貰ったままの状態で3年間置きっ放しです)、チェーンのついたシルバーです。
 良くヤフーオークションと聞きますが、どのようにアクセスするのか方法を簡単に教えていただけませんでしょうか?
 一度、ふっちゃんの作品を、落として見たいのですが・・

見事な「大人買い」 感服いたしました、奥様のことは恐れずにこれからも大人買いを楽しんでください。私も子供の頃に一度でいいから思いっきりくじ引きを引いてみたいものだといつも思っていました。
 
「大人になると言う事は夢をかなえられると言う事です。」
(超マイナーな冒険家の言葉より)

>親父様
ヤフーオークションへのアクセスですね。
まず、Yahoo!japanにアクセスします(ここもわからなければ、隣のOCN検索欄で「ヤフー」と入力して検索して下さい)。
そうすると、ヤフーのトップページにいけますので、そこで「買う」の中の「オークション」のところをクリックすると、ヤフーオークションのサイトに行けます。出品されているものを見るだけであれば、それで物を検索したり、カテゴリーから探していけば見つかります。
落札するためにはYahoo!IDが必要ですので、ヤフーのトップページの左側のところに「ログイン」というところがありますので、そこをクリックして、「Yahoo!JAPAN IDを取得へ」というところがありますので、そこをさらにクリックします。あとはサイトの指示に従っていきます。
さらに、プレミアム会員登録が必要になりますので、それも登録します。そうすると、入札ができるようになります。
確かそうだと思いますが、詳しい方解説をどうぞ~

>ふっちゃん様
いや、Qちゃんに与えていたロドスタチョロQを回収しつつ、新しいチョロQを忍ばせていたのですが、妻にさっそく見つかり、「何これ、いくらしたん」と問いつめられました。
そこで、「いや~、白のロドスタチョロQはくじになってて…うんぬんかんぬん」弁解したら、「あんたアホちゃう」と一言。
さらに、先日…
つづきはブログの本文で。

 Yahooオークションの件、ご教示有り難う御座います。輪郭が分かりましたので、後は、大丈夫だと思います。
 一度、私も「女性には分からないと言う趣味の物」を落札してみます。
 

奥様恐るべし・・・弁護士のとっち様を尋問で締め付けあげられるとは・・

>親父様
妻にはいつもかないません…
親父様がヤフオクで何を落札されるのか、楽しみにしてます。

すいません。私、特別色までは手を出さないようにしているんですが、やり場がないなら引き取らせていただきます。しかし、今月はもうだめです。トイチの金利が怖い!

>モネちゃん様
別にお代はいいですよ~、保管状況もいまいちですし。
また、ぽ集のときにでもお持ちしますね。

いや、いやそれは困ります。お代は取って頂かねば・・・

>モネちゃん様
お代をいただいてしまうと、まるで私が押し売りしたようになってしまいます…

QQQパック 2006 ?

PING:
BLOG NAME
 今週末には1月の新製品が発売されると言うのに、今更昨年末に発売されたQQQパックについて、気になったものを少しづつ書こうと思います。
今更何の役にも立たないでしょうが、私の配列は
スープラ(金)  ロードスター  ニュービートル R1
S2000     ハイエース   ベリー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/83-647c8cac

マツダ ロードスター

 この車を見ると、ついユーノス・ロードスターと呼んでしまう。それくらい初代の印象が強い。初代はかつてあったユーノスという販売され、大ヒットとなった。 今回で三代目、やや個性が薄れたような印象だが、堂々の日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞。 今回QQQパックを...

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


