スポンサーサイト


散歩

昨日は、妻は友人の結婚式なので、私がQちゃんのお世話係です。

2人で家にいると、お母さんに置いてかれてしまったQちゃんがすねてしまいますので、天気もよかったこともあり、Qちゃんのご機嫌取りも兼ねて外にお散歩に出かけました。車で出かけなかったのは、この日も京都は駅伝デーなので、車で出かけると渋滞必至な状況だったからです。車が動いているときはご機嫌のQちゃんも、信号待ちや渋滞でとまってしまうと、とたんに不機嫌になってしまいますので。

また、ベビーカーでお出かけでもよかったのですが、ベビーカーの場合、Qちゃんがご機嫌を損ねてしまうと、「抱っこして~」と両手をあげてきてしまいます。そうなってしまうと、抱っこをしなければ泣き叫ばれてしまいますので、抱っこをしないわけにはいきません。そうすると、片手にQちゃん、片手にベビーカーという状態になってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまうので、抱っこひもで抱っこしてお出かけになりました。

060115_102601_2

歩き始めたらさっそく寝てしまうQちゃん。

以前はよく抱っこひもで抱っこしてお出かけしていたのですが、最近は抱っこひもをあまり使わなくなっており、久しぶりに使ったらQちゃんが重いのなんのって、帰ってくるころには肩は痛いは足は重いはで大変でした。

それで、まず行った先は、スーパーオートバックス京都店。

SABなのになぜか徒歩で行く私たち。正面玄関から入ったのは初めてでした、というより、正面玄関からはいる人なんて誰もいない。この玄関意味あるのか?

SABでは、トミカ、チョロQを見て回る。Qちゃんも「う~、う~」言いながら、トミカやチョロQを指さしておねだり。うんうん、いい子に育ってきたな~。とりあえず、こだわり仕上げチョロQのRX-8を購入。車検済みシールやワイパーが描かれているあたりがこだわり仕上げ(?)らしい。

その後、ダイヤモンドシティーまで足を伸ばす。

そこで、昼食。スタバのタマゴ&ツナサンドをほとんど1人で食べてしまうQちゃん。スタバのお姉さんにも愛想を振りまくQちゃん。お姉さんに笑いかけてもらってすごくうれしそう。

そうこうしているうちに、12時30分が近づいてきます。

12時30分、それは都道府県対抗女子駅伝のスタート時間。せっかくだから見に行くことにしました。スタート直後にダイヤモンドシティーの前を通ると言うことで、ダイヤモンドシティー店内からおもむろにぞろぞろと人が出てきます。私たちもその流れに任せて五条通の歩道へと移動しました。そこでNHKと京都新聞の旗を2本ずつもらい、歩道沿いの場所を確保して応援態勢を整えました。

Qちゃんも「う~」と言って私から旗を1本奪い取り、ばたばた振り回しています。上空にはヘリコプターが飛び、いやがおうにも盛り上がってきます。周りの人たちもいまかいまかとそわそわし出します。

そうこうしている間に花火が上がり、スタートしました。しばらくすると、何台かの車のあとに走ってきました。「Qちゃん、来たよ~」と言うと、Qちゃんは走ってきたお姉さん方に気を取られて、さっきまでばたばた振っていた旗を振るのを忘れてしまっていました。それで、隣で応援していたお姉さん方に「今振るんやで~」と言われて笑われてしまいました。

スタート直後だったので、皆ひとかたまりで走っていき、応援時間はわずか数十秒で、あっという間に行ってしまいました。そのあとは、みんなでぞろぞろダイヤモンドシティーの店内に戻っていきました。まるで民族大移動。

あとは、Qちゃんのお昼寝タイムが近づいてきましたので、ちょっと店内をぶらぶらして、ほ乳瓶用のブラシを買って帰りました。

家に帰ってテレビをつけると、ちょうどアンカーの前の選手が走っているところで、アンカーにたすきが渡ったあたりで、Qちゃんが寝入り始めました。家から10メートルくらいのところがコースになっていますので、Qちゃんが寝付いたらちょっと見に行くかな~と思っていました。ちょうどQちゃんが寝そうになったとき、まだ福士は金閣寺のあたりを走っていたので、まだ間に合いそうだな~と思って、しばらくQちゃんを抱っこしていて、気づいたら家の前のところはすでに通り過ぎたあとでした…

福士はやいよ…

というわけで、駅伝は見に行かず、Qちゃんと一緒にお昼寝に入りました。遠くから「せ~の」「がんばれ~」と言う女子中学生らしい声が聞こえてきますが、眠気には勝てずにそのまま寝入ってしまいました。昼寝から覚めたあたりで妻が帰ってきましたので、買ってきたこだわり仕上げRX-8チョロQを見せると…

「何これ、どこがこだわり仕上げなん?」

「いや…ワイパー描いてあるだろ、それと、車検済みシールも描いてあるだろ…」

「それで、これいくらなん?」

「500円…」

「100円も高いやんか。こんなんだったら私が描いてあげるわ。」

趣味の道は果てしなく遠いようです…

コメント

こんばんわ。
可愛いお子さんですね。
女は趣味の世界は分からんとです。
私にも可愛いロードスターが納車されました。エンストは5回はしました(爆)

なんなら私が描いてあげましょうか?w

>ハジメ様
納車おめでとうございます。私も最初はエンストしまくりでした。
>Bis様
うぅ…それは…
ちなみに、うちの妻のえごころもBis様級ですw

 やぶっちゃから1ヶ月ちょっとなのに、大きくQは成長していますね!
 それに、奥様との1人掛け合い夫婦漫才もGoodです。ふっちゃんと秀ちゃんとを思い起こさせてくれます。

可愛いお子さんですね。

いい写真だぁ~(^^ Qちゃん太った?

>親父様
Qちゃんはだいぶ大きくなりましたよ。皆さんと会えるのをQちゃんも楽しみにしている(はず)です。
>とまこ様
初めまして。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
>ふっちゃん様
Qちゃんも少しずつ太ってきましたが、それよりもこの写真は、抱っこひもの上で寝ているところなので、ぶて~とした感じになってます。

そう、趣味の道は棘の道です。こだわり仕上げ、可愛いじゃないですか!私なんか、絶版品 3000円とか出して、嫁に何と言われたことか・・・・うっうっうっ
思い出しただけでも涙が・・・でもめげないワタシ

>モネちゃん様
ここ数日の様子を見ていると、全然めげていないようですね。
モネちゃん様とARA様の趣味への情熱はただただ感心するばかりです。

お昼ねQちゃん、かわゆ~い。(^◇^)
チョロQを指さしておねだり。>今からそれだと、大人になったらMちゃんやA様に・・・。
Qちゃんは何処へ行っても人気者なんですね。今度こそ抱っこさせてもらおっ。

>路渡カッパ様
どうやら父と子の2人連れ(しかも抱っこひもで徒歩)というのは相当珍しいようです。結構じろじろ見られました。
Qちゃんにもクルマ好きになってもらって、将来は、Qちゃんが買ったクルマのお下がりをもらう予定ですw

・Qちゃんの抱っこは、30歳代の青年である私が、50男のカッパさんより先ですよ~ね!(とちっさんの、奥様に直訴しますよ!!)
・以前から気になっていたのですが、「Qちゃん」の「Q」の謂われはなんですか?ひょっと、RX-8の次に、とっち家に来たのでQ(9)とかじゃないでしょうね!?
 とっちさんのブログの過去コメントも見てみたのですが・・わからなかったので!!

>親父様
Qちゃんのいわれはまた今度のぽ集の時にでもお話ししま~す。
…といっても、聞けば「な~んだ」と思われると思いますよ。

 Qちゃんの謂われが明らかになる次回歩集には、是が非でも参加せねば・・・
 それまでは、Questionの"Q"と言うことにしておきます。
 それまでにQちゃんが成長しすげて、ゼンマイ仕掛けで無くなってしまわないか、それが心配です。

Qチャンのお下がりの車は「bB」だったりして・・・w

>親父様
Qちゃんは日に日に人間らしくなってきてますよw
>Bis様
Qちゃんにはスポーツカー(のトミカとチョロQ)ばかり買い与えていますので、まさかbBをお下がりでくれると言うことはないと信じています。
ただ、大人買いの残骸の中にはトヨタハイエースとかありますので、ちょっと危険ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/84-10ad4d87

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


